おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第525話 「人の心」

2007年04月12日 21時16分09秒 | Weblog
この前の日曜日、知り合いからTELがきた。
長いこと付き合ってた彼女にフラれたらしい。
それは悲痛な声だった。

私はその知り合いに会いにいった。
色んな話をした。世の中には色んな経験をしてる人がいる。
私の今までの体験談も話した。

知り合いには「思ってる事や感じてる事は吐き出しなよ」
と言った。「泣きたいなら泣けばいいよ」とも言った。
私は溜め込むのが一番危険と思ったからだ。

私はよく相談に乗ることが多い。話しやすいのかもしれないが
私は知り合いが幸せだと自分も幸せな気持ちになる。
知り合いが辛いと私も辛い気持ちになる。
しかし私自身が幸せかと言えば決して幸せとは言えないのかもしれない。

恋愛は本当に難しい。20歳位の勢いのある頃のほうがまだ楽
だったかもしれない。もう何回も書いてるけど
私が22歳から25歳位の頃に凄い出会いがあり強烈な別れがあった。
その出来事は今でも少しトラウマになっている。

私は知り合いの相談に乗ったけどそんなエラそうな事を
言える立場では無いと思う。それは自分自身が恋愛に対して
乗り越えてない部分があるからだ。

私が22歳のときに出会った女性はとても素晴らしい女性だった。
それまでの出会った女性とは違う心の優しい女性だった。
だからここ数年出会った女性の嫌な部分を見ると自分から去ってた。
それはとてもダメな部分だと分かってる。
でもそれが自分のトラウマな部分になってた。

知り合いの相談に乗った日、新宿でkohさんのバンドBallyhooの
ライブがあった。その友人を誘おうとしたが彼は乗り気じゃなかった。
その日はずっと友人の話し相手になってた。
人の事を悪く言う人がいる。そういうのは醜い。
そういう人は自分の言う事が正しいと思ってる。
人にはそれぞれ事情やその人なりの考えがある。
それを尊重することが出来ない人はかわいそうだと思う。

私は知り合いに「どんなことがあっても人の悪口を言ってはダメだよ。
それは必ず自分に返ってくるからさ」と言った。
それは私自身にも言い聞かせている部分であった。
そしてそんな女性が現れるのを私自身が待ち望んでるのかもしれない。
知り合いには辛い出来事を乗り越えてほしい。
私自身も乗り越えたいと思う。そう思った日曜日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿