おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第526話 「ついに 44MAGNUM 復活!」

2007年04月13日 23時40分26秒 | Weblog
GUNS N' ROSESが来日するらしい。
しかしメンバーの怪我で公演が延期になったらしい。
うーん・・・興味無いなぁ(笑)

GUNS N' ROSESって私が東京に上京した頃は
凄かったんですよ。人気も勢いも。
たしかに1stの「APPETITE FOR DESTRUCTION」は当時は好きだった。
私がまだパンクに目覚める前。
でも2ndの「USE YOUR ILLUSION」を聴いて興味が無くなって
しまった。あのアルバムを評価する人もいるけど
私はどうもあのアルバムが好きになれなかった。
たしかターミネーター2の主題歌だったんだよね。
「 The Spaghetti Incident? 」というカヴァーアルバムのときは
「おっ!」と思ったけどね。ピストルズとかダムドの
初期パンクのカヴァーをしてて。

正直、私はパンクに目覚めてからはハードロックとかメタルに
まったく興味が無くなったんですよ。
エアロスミスも「パーマネント・ヴァケーション」まで
だもんね。まともに聴けるの。
今は洋楽で夢中なのはフガジだもんね。フガジはメッチャかっこいいよ。

そんな中、私てきにビックニュースが飛び込んできた。
なんと44MAGNUMが復活するらしい。おぉ~凄いことだよコレは。
44MAGNUMとは私が中学生や高校生の頃の日本のメタルバンド。
ハードロックやメタルは聴かないと言っても
LOUDNESSとか44MAGNUMには思い入れがある訳ですよ。

44MAGNUMのボーカルの梅原氏は現在、若年性パーキンソン病で
闘病中なのですがライブは出来るみたいです。
いやぁ~44MAGNUMが復活かぁ・・・高校生の頃に青森の実家に
来たことがあったけど観に行かなかったもんなぁ。

そして10月にライブ、12月にアルバムをリリースする予定らしい。
ちょっと・・・ライブ行ってみようかなぁ。
チケット争奪戦になるような気もするけどね。
これからの動向に注目ですよ!ジャパメタ・フリークの皆さん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿