おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第521話 「喫煙者の権利・・・とは?」

2007年04月06日 23時39分10秒 | Weblog
えっとですね、前々から書こうと思ってた事を書こうかなと。
まぁ私のことを知ってる方は分かると思うんだけど
私はヘビースモーカーなんですよ。

今、吸ってるのはラッキーストライク・ライトなんです。
このタバコ、6mなんだけど結構味があってお気に入りなんですよ。
でも今の時代は喫煙者にとっては住みづらいですよね。
昔は全然そんな事なかったのにね。

今までは色んなタバコを吸ってきました。
初めてタバコを吸ったのは何時頃だったかな・・・ココでは言えんな(笑)
まぁロックのイメージのタバコってマルボロとかラッキーストライク
ですよね?んなことない?その影響もあったのかなぁ?
昔は私はマルボロを吸ってたんですよ。
でも数年前から咳が止まらなくなってですね
現在のラッキーストライク・ライトに変えたら止まったんですよ。
健康によろしくないですね・・・。
マルボロの赤ってタールが結構高いんですよね。

私と年が近い知り合いって結構タバコを止めてるんですよね。
あまり酒を飲まない私にとってはタバコは・・・止めれないかなぁ。
でもスタバとかって店内は禁煙だもんね。
都内だと路上でタバコは吸えない場所も増えたしね。

一応、私は携帯灰皿は持って歩いてるんですよ。
でも一番ショックだったのは新幹線が全席禁煙になった事なんです。
え?何で?お盆と正月は新幹線で実家に帰省してる
私にとっては重要な問題なんですよ!コレは。

「もう飛行機で帰ったろかい?」とか「レンタカーで帰省したろかい?」
とか色々思いましたよ(笑)うーん・・・喫煙者にとっては
住みづらい世の中になったもんだ・・・。
下北沢のモザイクというライブハウスはライブハウスなのに
禁煙だもんなぁ・・タバコの値段も上がってるしねぇ。
喫煙者の権利はないんでしょうか・・・・
おっとこの日記を書きつつタバコに火を点けてる私がいた(笑)
健康の事を考えたらタバコは止めるのが一番だとは思うんですけどね
・・・うーん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですよね~ (KAAI)
2007-04-08 02:07:55
なんか喫煙に関して過剰反応を起こしてる気がします~、世間が。

スタバは入ったことありません。

だって一服するために喫茶店に入るのに、禁煙だなんて意味なし!!

なーんて、そんなあたしも今は禁煙してますけど。。。
返信する
ogaさんと言えば (KAZUKI)
2007-04-08 03:09:32
前に一緒にバンドやってた時によくスタジオの後ミーティングって言ってマックに行ってた時にタバコを指でグリグリ消してるおがさんの姿が今でも印象に残ってますよ~。
返信する
おが・レス (おが)
2007-04-08 11:16:58
>>KAAIさん
そぉなんですっ!そぉなんですよ(笑)
過剰反応ですよね~だって税金だから
国に貢献してるのになんでこんな言われ方
をせにゃアカンの?って感じですよ。

数年前に家から少し離れたトコにスタバが出来たときに
友達と行ったんですよ。んで「凄いぃ~」
って言いながらタバコを出したら禁煙でした(笑)
コーヒー飲むのにタバコが無かったら意味無いですよね?うーむ・・・。

KAAIさん禁煙したんですか?
エライ!(笑)私は禁煙した人を見ると
尊敬の眼差しで見てしまうんです(笑)

>>KAZUKIくん
あぁ~そぉだったねぇ(笑)
たしかヨースケくんにも指摘されたような気が(笑)
タバコを吸うのはかまわないんだろうけど
私の場合は明らかに吸いすぎだよねぇ(笑)
私の父親と母親も元ヘビースモーカー
だったんで遺伝かぇ?(←違うよ)
返信する

コメントを投稿