おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第520話 「おっと・・CD衝動買い」

2007年04月03日 22時43分53秒 | Weblog
ヤバイなぁ~最近日記が飛び飛びになってるじゃないの。
いくら仕事で忙しいとはいえ・・・イカンぞ。
つーことで今日は寒かったけど日曜日は暖かかったよね。
そんな訳で日曜日の事を書きます。

日曜日は休みだったんでまた自然を堪能しに某所へ。
しかもバイクで走るのが凄い気持ちよかった。
缶コーヒーを飲みながらタバコを吸いながらまったり。
暖かかった為か異常に人が多かった。
家族連れが多くて見てるだけで幸せな気持ちになれましたよ。

そして不動産に寄り道。本当に引越し願望が最近強いのです。
だいたい住みたい場所も決まってはいるんだけどもね。
色んな物件を見てきただけなんですよね。
具体的な話は全然してない。やっぱお金が結構掛かるもんねぇ。

そしてその後は例のごとくCD屋へ。ヤバイ・・CDをメッチャ買いすぎた。
新宿のディスクユニオンに行ったんだけど・・もう興味を
そそるモンが沢山ありすぎちゃってさぁ~。
ネオ・シューゲイザー特集とか言って色んなバンドのCDがあってねぇ。
いやぁ・・知らないマニアックなCDがいっぱいありましたよ。
あとノイズ&インダストリアルのコーナーにも目がいっちゃってねぇ。
「知らないアーティストがいっぱいあるなぁ・・」なんて
思って結局手が出ませんでした。

タワーにも行ったんだけど新譜から中古までどっさり買ってしまった。
買ったのはアズテック・カメラにスクエアプッシャーに
ヴァーヴにスロッピング・グリスルにプレイグスに
つじあやのにコーネリアスにボニーピンク・・・そんな感じかなぁ。
・・つーか相変わらずジャンルがゴチャゴチャ(笑)

そんな中から・・ボニーピンクなんですけど新しいシングルなんですよ。
「Anything For You」というやつです。
たしか携帯かなんかのCMに使われてる曲みたいです。
初回盤はDVDがついてるんですよ。沖縄でのライブの映像で
なんと8曲入ってます。これはお得ですね。

まぁボニーピンクの新曲は「A Perfect Sky」の延長線上にあるような
曲でした。まぁ私はボニーピンクならどんな曲調でもOKなんですよね(笑)
それにしてもCD買いすぎました。他にも色々買ってるハズなんですよ。
CDを買いすぎる位なら引越し資金を貯めろって話ですね(笑)
でも色んなCDを聴くのってとても刺激になりますよ。
自分の音楽の許容範囲をもっと広げたいと思ってるんですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ライブレポート)
2007-04-05 11:24:21
はじめまして^^

私の音楽紹介ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。時間があったら立ち寄ってね!

紹介記事は
http://funmusic.blog69.fc2.com/blog-entry-281.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
おが・レス (おが)
2007-04-07 01:45:09
色々と紹介されてますね。
これからも頑張って下さいねっ。
返信する

コメントを投稿