おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第522話 「スケアクロウ」

2007年04月08日 23時56分45秒 | Weblog


今日は色んな事があった。色々あった為、新宿ヘッドパワーでの
Ballyhoo!のライブに行くことが出来なかった。
そのことは次回にでも書こうと思う。
まぁ、kohさんには悪いことをしました・・・。

ところで昨日の夜にまたCDからPCに色んなアルバムの転送を
してたんですが転送中に急に止まってしまった。
実は前からPCのCDドライブの調子があまり良くなかった。
それでも転送作業は出来てた。
「げげっ!ついにヤバイかなぁ・・」と思いつつ
今日の朝にバイオのサポートセンターにTELをして聞いてみた。
オペレーターの人に言われるままリカバリーCDを挿入してたり
したんだけどついにPCのCDドライブが壊れたらしい。

オペレーターの方の言うことだとCDドライブ総取替えだと
4万位掛かるらしい。「げっ!メッチャ高いやんけ」
とりあえずは修理に出してから詳細が分かるらしいんだけど。

今のノートPCを購入してもう3年位。DVDとCDは再生出来るけど
CDしか焼けない。DVDは焼けないドライブだった。
こうなったら外付けDVDドライブを購入しようかと決意。
金額もそれほど高くない。そんな訳で日曜の朝からビックカメラへ。

そしてI.O DATAの外付けDVDドライブを購入。
金額は1万ちょっと。これでDVDを焼くことも出来る。
しかも色んなソフトや機能が付いてて多分修理に出すよりお得。
そしてそのままタワーに行きピロウズのニューシングル
「スケアクロウ」を購入。初回盤のDVD付きを購入しました。
最近、初回DVD付きってのが多いね。

早速、家に帰り外付けDVDドライブをPCに接続。
ピロウズの「スケアクロウ」をPCに転送してみる。
おー凄く好調!若干転送速度が速くなってる気がする。

ところでピロウズのニューシングルの「スケアクロウ」なんだけど
歌詞が凄く良いね。曲調はミドルテンポの曲なんだけど
一見歌詞だけだとクサい曲になりそうなんだけど
ピロウズは全然そんな事ない。そこが山中さわおの才能なんだろうなぁ。

特に後半のサビの歌詞で「神様よりキミを信じる・・・」
という部分にグッときた。私が前に初めてピロウズのライブを
観たときにこの「スケアクロウ」を演奏してるんだけど
改めてCDで聴くと凄く良いね。またライブに行きたいなぁ~。
なんと5月にはニューアルバムがリリースするみたいです。
これもまた楽しみですなぁ。

今回のシングルは3曲入りでして「スケアクロウ」以外の曲は
「BOYS BE LOCKSMITH」という曲と「つよがり」という曲が
入ってました。「つよがり」はなんとミスチルのカヴァーみたいです。
初回特典のDVDは「スケアクロウ」と「ハイブリッド・レインボウ」
のライブ映像でした。これも凄く良かったですよ。

ピロウズって活動期間も凄く長いしイイ曲も沢山あるんですよ。
ボニーピンクみたいに世間でブレイクしてくれないかなぁ~。
なんかタイアップ付かないとダメなのかなぁ。
こんなにイイ曲沢山あるのに勿体無いよね。
もっとピロウズの良さを全国の人に知ってもらいたいなぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなも♪ (はな)
2007-04-10 02:13:42
スケアクロウ買いましたよ♪(* ̄∇ ̄*)ノ

DVDはこれからみます!

つよがりはミスチルのカヴァーなんですね!!
返信する
買いましたかぁ~♪ (おが)
2007-04-11 00:46:46
スケアクロウ買いましたか!
ライブで聴いたときは「ちょっと地味かな?」
って思ったんですがとんでもない!
ピロウズの名曲の一つですよね。
もうヘヴィローテーションになりました(笑)
DVDも良かったですよ。これはお得ですねぇ。
そぉなんです!ミスチルのカヴァーなんです。
・・・って私はミスチルの「つよがり」は
聴いたことはないんですが(泣)
返信する
Unknown (ムラグチ)
2007-04-16 08:35:20
ミスチルの「つよがり」名曲ですよ。
小生、
カラオケの十八番です(笑)。
返信する
ほほー (おが)
2007-04-18 20:48:24
う~知らんかったよ~。
調べてみたら・・「Q」というアルバムに
入ってるのねん。
うーん・・・聴いてみようかなぁ。
ミスチルは「アトミック・ハート」しか
もってないんですよ。
ふふ、カラオケね(笑)
お盆休みは・・・カラオケだね(笑)
返信する

コメントを投稿