おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第291話 「ところてん・ジャンキーズ」

2006年02月01日 21時55分51秒 | Weblog
雨降ってて寒いですね~。今日は雨の為に仕事は早く終わりました。
つーことで、ところてん・・食べてますよ。
夕食前には必ず1コ食べるようにしてますね。

取り合えず色んなメーカーのところてんを食してみました。
そしたらですね、色んな事がちょいと分かりましたね。
えーと・・タレが付いてるもの、カラシが付いてるもの、
青のりが付いてるもの、黒酢がついてるもの、
中の水を捨ててから食すもの、そのまま食せるもの・・・などね。

うーん・・・今まではところてんは色んな種類があるなんて知りませんでしたよ。
でもね・・問題は中の水を捨ててから食べるところてんなんですよ。
中の水を洗面所で捨ててたんですよ、そしたらですねところてんも一緒に
流れてしまいましてですね「うお~俺のところてんがぁ~」←アホ。
そおです・・カップ焼きそばのお湯を捨ててたら麺が一緒に流れたのと一緒ですよ。

あとですね、ところてんのフタの透明なフィルムみたいなの。
アレ・・・はがしずらいんですよ。はがすとほぼ100%中の水がこぼれるんです。
水ならまだしも酢が混ざってるんで酢の匂いがね・・うーむ。
ところてんのメーカーさん、アレなんとかなりませんか?・・ねぇ

でもところてんは美味いですよ。しかし家の近所のセブン・イレブンでは
なぜか売ってないんですよ。他のコンビニでは売ってるのに。
この前セブンに買いに行ったら売ってなくてですね、
「おいおい、ところてんくらい置いとけよ~」って思ったもんね。
前はそんな事全然思ってなかったくせにね。発注してないだけなのかな?
少なくとも私は買いに行くんで発注しといてちょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿