おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第783話 「久しぶりにスタジオに入って思った事」

2009年10月11日 23時50分33秒 | Weblog
えっと最近あった話ですね・・・
この前、スタジオに入ってきました。
実家に帰省したときに久しぶりにスタジオに入ったんだけど
東京でもこれまた久しぶりにスタジオに入りました。

初めて会った人達で曲はfra-foaのコピーでした。
しかし曲をコピーする時間が全然なかった。
急いでスタジオに入りすぎたなと。
嫌な予感はしてたんですがそれが的中しましたね。

他にも色々と思うことはあったんですが自分のベースはあまり良くなかった。
やはり時間かけてコピーすればよかったなと。
納得が全然いってないですね。ちょいとヘコみました(笑)
その夜に知り合いと長電話したもんね(笑)

でもね、色々と思うことはあった。
実家でベースを弾いたときに「またバンドでベースを弾いてもいいかな?」
って思ったんですよ。まぁそれも全然アリなんだけど
やはり自分の最終形は自分で曲を書いて自分で歌詞を書いて
音楽を作ると。

別に急いで作るとかライブをやるとかじゃないんですよね。
極論は私が死ぬまでに出来れば良いと。
自分一人で形に出来れば最高だなと。

この先はどうなるか自分でも分からないけど自分一人で作る
というのは変わらないですね。
もしかしたらまた正式なバンドはやるかもしれないけど。

そして最終的にはやはりメロディだなと。
どんな曲をやっても最終的にはメロディの良さですよね。
まぁ私は比較的に色んなジャンルを聴くんであれなんだけど。

人によってはメロディの良さってまちまちだと思うんだけど
私はオアシスを聴いて「やっぱメロディがいいよな~」って思うもんね。
だから最近の自分の中ではメロディ重視なんですね。

ちなみに最近、私がよく聴いてるのはクラムボンとフィッシュマンズと
シュガーベイブなんですよね。どれも心地いいんですよね。
そんな音楽を作れたら最高だなと。
早く曲作り用の機材が欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿