おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第784話 「OOPARTS」

2009年10月14日 21時14分35秒 | Weblog

ピロウズが20周年を迎えた後のニューアルバムが本日リリースされた。
タイトルは「OOPARTS」
10曲入りで初回盤は「YOUR ORDER」のPVが収録されたDVD付きだ。

早速聴いた感想はまさに現在のピロウズを感じさせるものだ。
ピロウズ独特のちょっと変わったイントロの曲とか
テンポ、曲調など余裕を感じさせる。
そして今回は英詩が3曲もあった。

私がまず「おっ!」と思った曲は4曲目の「Lemon Drops」という曲。
今回のアルバムの中では一番疾走感があって少しキャッチーそして英詩。
曲調も凄く好きなんだけど英詩の訳詩がまた良かった。
多分、この曲はライブで盛り上がると思うよ。

次に「おっ!」と思ったのが6曲目の「Beyond the moon」という曲。
この曲は「1989」とか「スケアクロウ」のようなグッとくる感じ
の雰囲気を持ってるんだけどイントロが凄いグッとくるんだよね。
このイントロは泣きそうになるね。

ここ最近のピロウズのアルバムってスルメ的な感じだと思う。
後からジワジワ良さが分かってくるみたいなね。
今回のアルバムも結構ディープな曲調やフレーズも多いしね。
山中さわおいわくブリーダーズのような感じとポップな感じって言ってたけど。

いよいよピロウズはこのアルバムを引っさげて11/27からツアーが始まる。
ぜひライブでニューアルバムの曲を聴きたいしライブに行きたいですね。
チケットが取れるかどうかは分からないけど。
今、一番安心して聴くことが出来るのはピロウズですね。

※You Tube動画


●the pillows / YOUR ORDER PV


最新の画像もっと見る

コメントを投稿