おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第378話 「私のバンド・ヒストリー日記、最終章その2」

2006年07月01日 20時05分24秒 | Weblog
それではまた続きを書きたいと思います。

ついに私とユズル氏の二人だけとなってしまった。
私とユズル氏はひたすら二人でセッションをしていた。
そして「私はPCで音楽製作とはどんなもんだろう?」と思い
PCを購入する。これが私のPC初購入である。
最初はマックかウィンドウズかも凄い迷った。
音楽や映像などはマックというイメージが強かった為だ。
しかし初めてPCを購入するので「最初はウィンドウズでいいだろう」
という事で高い買い物だったがソニーのバイオのノートパソコンを購入。

音楽製作ソフトは色んな種類があり凄く迷った。
色々調べた結果プロも愛用しているというキューベースを購入した。
これも結構高かった。しかし説明書などを見てもさっぱり分からなかった。
色々出来る事が多すぎて訳分かんなかったのだ。

分からない事だらけだったのでパソコン教室に通う決意をする。
パソコン教室といっても音楽製作専門の教室だ。
ネットで色々探しプロの世界でプロデュース業や打ち込みをしている人が
個人で教室を開いている人がいた。その人のとこに通った。
その人は原宿に仕事場があり色々教わった。
分からない事だらけだったが大変勉強になった。

PCと繋いでシンセが弾けるキーボードも購入し、
この頃はひたすら家でシンセを弾いていた。
シンセの基本も知らないしましてやピアノも弾けない。
ただひたすら感情のおもむくままに弾いてた。

そしてこの頃ユズル氏とライブを観に行った。
THE STAR CLUB のライブだった。私は数年ぶりにSTAR CLUBのライブを観た。
懐かしくもあり、今だに現役という事実が私を感動させられた。
これをキッカケにTHE STAR CLUBのHPをチェックするようになった。
bbsにも書き込みをしていた。そのbbsでSTAR CLUBのコピーバンド
を募集していた。「気楽に遊びな感じで・・」という言葉に共感した。
しかし募集していたのはドラムだった。
まぁ多少ドラムは叩けたので「遊び感覚なら出来るんじゃないか?」
と思いメールをした。

メールでのやりとりをして新宿でスタジオに入る事になった。
アルタ前で待ち合わせをした。目の前にいたのはもろパンクな
格好した二人の男性がいた。私は普通の服装だ。
ちょいと圧倒された。パンク・ファッションはかつて私が20歳の
頃にしていたにもかかわらずだ。そのパンクな二人・・・
ギターのYSK氏とボーカルのKAZUKI氏との出会いだった・・・。

いよいよ終盤(笑)、次回に続きます。
明日は日曜日なのに仕事だって・・(笑)今週は休み無しだなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿