おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第395話 「GIMMICK」

2006年07月29日 21時36分00秒 | Weblog
この前、歯医者に行った帰りにTHE STAR CLUBのニューアルバム
「GIMMICK」を購入しました。本当は8/31リリースなんですけど
神保町のCDショップ「ジャニス3」はTHE STAR CLUBのニューアルバム
をいつも早く入荷するんですよ。

聴いた感想なんですけど・・う~ん・・・う~ん・・な感じでした。
ハッキリ書くとあまり良くなかった。
なんかシンプルすぎるというか・・STAR CLUBのファンは良いと
思ってるのかなぁ・・?
多少「おっ!」と思った曲は2曲目の「GUTS!」という曲と
8曲目の「WHO AM I ?」と13曲目の「DEFIANT GUYS」という曲かなぁ。

まぁSTAR CLUBはもう長い事活動してる訳ですよ。
来年には結成30周年を迎えます。
なので年代によって色々なファン層がいるわけです。
メンバーも結構変わってるしファン同士でも争いが良くあったんですよね。

ハッキリ言うと私は今のSTAR CLUBはそんなに好きって訳じゃないんです。
私の今の音楽性からだとあまりにも普通な音なんですよね。
でも未だにSTAR CLUBのアルバムを購入するしライブも行ったりする。
それは私が20歳の頃に観たSTAR CLUBはあまりにも強烈で
STAR CLUBは私にとって特別な存在なんですよね。
なのでぶっちゃけ最近のアルバムの出来はあまり気にしないんです。

私をパンクの世界に導いてくれたのがSTAR CLUBでした。
多分、パンクを聴かなかったら今みたいな柔軟な音楽性を
持つ事が出来なかったと思うんですよ。
ハードロックとかメタルとかロックンロールとかブルースとか
の枠に止まったままだったと思う。
そのSTAR CLUBは現在も現役で頑張ってる・・それだけでイイんですよ。

でも未だに過去のSTAR CLUBのアルバムを超えるものを
現在のSTAR CLUBは作って無いと思う。まぁ個人的な意見なんだけど。
私にとってのSTAR CLUBで好きなのはメジャー2ndの「PUNK! PUNK! PUNK!」
そしてベリーベストに収録されてるインディー時代の曲「TRICKSTER」
なんです。

特にインディー時代のSTAR CLUBは未だに凄い好きで
ボーカルHIKAGE、ギターRYOUJIO(現、GOD)、ベースEDDIE(現、原爆)
のメンバーがベストメンバーだと思ってるんですよ。
この頃のSTAR CLUBはフリクションなどに影響を受けてたんですよね。

私が20歳の頃にSTAR CLUBを観始めたんですけど
すでにその頃から中心人物のHIKAGEに対して
「もう年だな・・」とか「STAR CLUBはHIKAGEバンドだ・・」
とか言われてたんですよ。それが現在も活動している。
それだけでもう凄い事じゃないですか。

まぁ来年はSTAR CLUBも30周年を向かえます。
何かサプライズがありそうですが頑張ってほしいですよ。
多分ボーカルのHIKAGEが死ぬまでTHE STAR CLUBは続くんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿