おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第914話 「2010年のまとめ・・・その2」

2011年01月01日 22時18分58秒 | Weblog
次の2010年のまとめは知り合いのバンドの事を書きます。
私のバンド仲間の一人にヨースケくんというギタリストがいる。
彼はTHE STAR CLUBのギタリストのMITOME氏とBIRDというバンドをやっていた。
しかし最近、彼はBIRDから脱退した。自分の音楽の道を進む為だ。

私はBIRDのライブは3、4回観ている。
私のバンド仲間であるユズル氏、まささん、
そして私の中学時代のバンド仲間であった村口氏と一緒に観た。

BIRDを観たことによって普段観ることが出来なかった対バンも観ることができた。
まずはモスキート・スパイラル。モスキート・スパイラル自体は私は聴いたことがない。
しかしボーカルのBAKIはかつてGASTUNKで活躍し私が高校生の頃は
GASTUNKが大好きで解散ライブも観に行ったくらいだ。
ギターのカスガはかつてはTHE POGOで活躍し
私はTHE POGO時代のカスガをライブで観たことがある。

次はメタルピルだ。メタルピルも聴いたことはなかったが
ボーカル&ギターのヒデタカ氏はかつてはジムノペディアで活躍し
私はそんなに詳しくはないが私が東京に来た頃にはジムノペディアは活躍していた。

そしてJET BOYS。ボーカル&ギターの人はかつて色々と活躍してた人で
凄いインパクトのあるライブを見せてくれた。

BIRDのライブを通して色々と観たりすることが出来た。
そして色んな可能性のあるヨースケくんにはこれからも頑張ってほしいと心から思う。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿