おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第913話 「2010年のまとめ・・・その1」

2011年01月01日 21時46分42秒 | Weblog
もう2011年になったんだけどちょいと振り返って
2010の事を書いていきたいと思います。

日記を書けなかった理由の一つに仕事が忙しいという事があった。
私の2010年は一言で言うと仕事、仕事、仕事でした。
まぁ私の日記を読んでた人は分かると思うけど
世の中の不景気もあって私の仕事の環境も少し変わった。
そしてまた更に変わった事があった。

それは今まで私がいた会社からついに離れることとなった。
現在の私の立場は下請けなのだが私の社長と元請けの金銭の問題で
そーいう事になった。

実は7年位前に違う会社に二ヶ月位いた事があった。
そこで学んだ事は同じ職種でも会社によってやり方が違うということでした。
そんな経験があったので今回は割り切って違う会社の下請けとして働くことにした。

今までの会社なら12年位いたので知ってる顔も沢山いるし
やり方も当然分かってる。しかし現在の自分の立場は分かってるので
完全に気持ちでは割り切った。昔なら嫌がったであろう。
でも割り切ることが出来たのは私が大人になったからかもしれない。

ぶっちゃけ給料面では良くなった。
なので金銭面で自分のやりたい事やこれからの生活での事、そして貯金など
現実的にやっていこうと思ってますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿