おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第844話「2009年、年末日記・・・その1」

2009年12月31日 20時18分54秒 | Weblog
いやぁ・・・2009年ももう終わりですね。
早かったなぁ~今年は。お盆が過ぎてからは凄く早く感じました。
何か年末っていう実感ないもんね。

今、私の日記は自伝を書いてるんだけど自伝の続きは
年明けに落ち着いたら続きを書きます。
つーか私の自伝を楽しみにしてる人は居るんだろうか?
まぁ・・・いいか(笑)
そんな訳で2009年のまとめと書きたかった事を書きます。

実は今年の正月は実家に帰省しない事にしました。
なので今は東京で日記を書いてるんだけどね。
まぁ理由は色々あるんだけど一番の理由は仕事ですね。

ここ数年は不況とか言われてるけど私の仕事である
建築業も不況のあおりを受けました。
仕事数が少なくなってきたんですね。
そして私の部署も今年で無くなるのが決定しました。

9月頃に私の部署の集まりがありました。
ビックリしたのが前は100人位いたのに半分の人数しか居なかった事。
話によると実質、クビの宣告を受けた人もいたらしい。
幸い、私はクビにはなんなかったけど。

しかし今年で部署が無くなるので
他の道を選択してほしいと会社に言われました。
他の人は色々と選択したみたいだったけど
私は下請けとしてやっていく事にしました。

昔、一緒に仕事をした人が私を誘ってくれたんですね。
給料的にも満足な額でした。
なので今の会社とは下請けとして関わる事になります。
そして他の会社の仕事もして
将来的には下請けの会社自身で仕事をすると。

まぁ、そんなゴタゴタがあったんで今回は帰省するのは辞めました。
色々あったけど私自身の仕事数と給料は増えます。
偶然にも今の職種に関わる事になったけど
来年はお金を沢山貯めて自分のやりたい事をやりたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿