おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第845話「2009年、年末日記・・・その2」

2009年12月31日 21時33分32秒 | Weblog
そーいえば阪神ファンのクセに最近は
全然阪神の日記を書いてなかったですね。
つーことで阪神の事を書いてみます。

今年から監督が真弓監督になりました。
真弓監督はご存知、85年優勝時のV戦士です。
しかし今年前半の阪神は調子が悪かった。
真弓監督も色々と苦労してたみたいだった。

しかし後半は頑張ったと思う。結果4位だったけど
もう少しでクライマックス・シリーズ行けそうだったもんね。

しかしビックリしたのはシーズンが終わってからでした。
赤星の引退はビックリだったなぁ・・・もったいないなって。
怪我が生死に係わるということで決断したみたいだったけど・・。

阪神の一番打者はやっぱ赤星だよね。
年齢もまだまだじゃんって感じだしさ。
でも赤星の引退会見はなんかすがすがしいかった。
でも・・やっぱもったいないよなぁ。

次は今岡ですね。ここ数年の今岡は不調だった。
しかしかつては首位打者、打点王で優勝に貢献した選手だ。
でも結局、戦力外となって阪神を退団・・・。
トライアウトを受けてたみたいだけど。
何か寂しいなぁ・・・。

次は藤本かな。藤本はFAでヤクルトに行きました。
藤本にも愛着あったんだけどなぁ・・・。
でもここ数年、出番はなかったもんなぁ。本人の為には良かったかも。
赤星の穴をうめてくれそうなんだけどな。

次はウイリアムスですね。
怪我で退団みたいだけど怪我の状況しだいでは
再契約するかもしれないらしい。
ウイリアムスも愛着あるんだよなぁ・・・。

退団する選手もいれば加入する選手もいます。
城島の阪神入団はデカいですね。打線が強力になりますな。

しかし城島のポジションはキャッチャー。
阪神の正捕手には矢野がいるんだよね・・・。
矢野の出番が少なくなるかも。
矢野が腐らなければいいんだけどね。

他にも退団した選手や入団した選手がいるみたいだけど
来年の阪神のオーダーはかなり変わりますね。
真弓監督の手腕がどーなるか?って感じですね。
来年の阪神に期待して応援しますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿