おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第343話 「★GIGS 2006“THE ONE&ONLY”★」

2006年05月05日 22時34分10秒 | Weblog
昨日ですね、新宿ロフトに行ってきました。
THE STAR CLUBのカヴァーアルバム「VINTAGE BREAKER」の発売記念ライブです。
スタートぎりぎりに間に合いまして入場。
いやぁ~この雰囲気は久々ですねぇ。去年の年末以来ですね。
今回のSTAR CLUBのライブはワンマンなのですが結構な動員ですよ。
久々のライブなんでみんな待ってたんでしょうね。

凄い盛り上がりで始まったんですが、1曲目はなんとSOLID FISTで始まりました。
セットリストを書きたいとこなんですが・・・う~ん忘れた(笑)
定番の曲を5曲位演ったあと「VINTAGE BREAKER」の曲を
立て続けに演りました。う~んCDの曲順どおりだぁ(笑)

しかしですね、今回のアルバムはその名のとおりカヴァーアルバムなんで
昔の曲をガンガンやったんですよ。昔の曲を演るのはぶっちゃけ嬉しいんですよ。
私が20歳位の頃って昔の曲ってほとんど演ってくれなかったもんね。
やっぱ「KILL THE SUN」はかっこいいなぁ~。
昔のインディー時代を思い起こさせる感じでマイナーな曲。
こんな感じのSTAR CLUBは好きなんですよね。
あと「HACKER」はライブで初めて聴きましたね。
「KICK ABOUT」は私の中ではまさにSTAR CLUBな曲なんで良かったですね。
その後、数曲やって終了。

再びアンコールにて数曲プレイ。盛り上がって終了しました。
そこでTシャツ姿の汗だくのKAZUKIくんと合流しました。
するとですね・・・再びSTAR CLUBが登場。
「あら~演るんだぁ~!客が結構帰っちゃったよ~」
と思いながらもラッキー♪ってな感じでラストは「LOVE YOU SAMETHING」
演ってくれまして終了しました。いやぁ~久々だったんで良かったよ~。

帰りにヨースケくんも来てましてKAZUKIくんと3人でマックへ。
そして色々話しました。また7月位にもSTAR CLUBのライブ演るみたいですね。
まぁ私は色んなジャンルの音楽を聴くんですがパンクのライブを観ると
スカッとしますね。また色んなライブを観ようと思ってますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿