おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第344話 「数年ぶりに購入・・・ソフトケース」

2006年05月07日 22時31分34秒 | Weblog
今日でGWは終わりなんですね・・・うーん自分にはまったく関係無かったなぁ。
私を知ってる方はご存知だと思うんですけど私はヘビースモーカーなんですよね。
んで今、私が吸ってるタバコはラッキーストライク・ライトなんです。
ラッキーストライク・ライトってBOXしかなかったんですよ、今までは。
でもね日曜日にヨースケくんから聞いた話だとソフトケースが出たらしいんですよね。

おーマジですか~!って思いましてですね、
でも別にBOXでもソフトでもどっちでもイイじゃん~って思うでしょ。
でもソフトケースのほうがカッコイイと思いません?
あのポケットからグシャと出す感じが好きなんですよ。

私が初めてタバコを吸ったのは小学生の頃かな~(←書いていいのか)
私の父親も母親もタバコ吸ってたんで家にあった奴を興味本位で。
銘柄はセブンスターでした。吸うというよりふかしただけですけどね。
その後は高校生のときですね。先輩に勧められて。
銘柄はキャスターでした。当時の軽いタバコってキャスターだったんですよね。
その頃ってタバコの味って良く分からなかったと思うんですよ。
ただのカッコつけみたいな感じでふかしてたと思うんですよね。
味が分かるようになったのは高校を卒業して上京してからですね。

上京してからは色んなタバコを吸いました。
一時期ウィンストンを吸ってました。その後はキャビン・マイルド。
そしてマルボロですよ。マルボロは長い事吸ってましたね。
当時の私は「やっぱりロッカーはマルボロだろう~」
とか言ってましたよ・・・・ガキでしたね(笑)

んでマルボロはソフトケースとBOXがあったんですが頑なにソフトケースを買ってました。
タバコ屋でBOXしか無かったらソフトを求めて遠くのタバコ屋まで行ってましたね。
何でソフトケースにこだわってたかと言いますと、多分映画の影響だと思うんですよね。
若かりしの私はやたら色んな事にこだわりを持ってたんですよ。
何の映画か忘れたんですけど映画でグシャグシャのソフトケースのタバコを出して
ジッポで火をつける感じが好きだったんです当時は。
ジッポの火のつけ方も映画のマネをしてましたね。
今の私からじゃ想像出来ないでしょ(笑)当時はカッコつけだったんです・・私。

んで数年前にマルボロを吸えなくなったんですよ。
咳とか止まんなくなったんですよ。マルボロって結構タールが高いんですよね。
まぁタバコ辞めりゃあイイんだけど・・・辞めれないので(笑)
マルボロ・ライトってあるんだけどパッケージが気にくわなかったんですよ。
当時はマルボロ・ミディアムってまだ売ってなかったんで、どーしょかなぁ?
って思いましてですね・・・。色々試した結果、ラッキーストライク・スーパーライト
にしたんですよ。当時はスーパーライトって名前でした。
ラッキーストライクは私の好きなジョニー・サンダースも吸ってたし
タールは6mgなんですけど味が結構あるんですよね。
パッケージもイイしね。

ただ不満はBOXしか無い事でした。
最初は不満だったんですけど、だんだん気になんなくなりましてですね
そのうち名前もスーパーライトからライトになりましてですね、
そして私がラッキーストライク・ライトを吸い始めまして数年・・・・
ついにソフトケースが発売されたのです・・・つーか遅そいよ(笑)

早速買いに行ったんですが・・・・売ってない。
おばちゃんに聞いても「ないねぇ」とか言われちゃったし。
コンビニにも自販機にも無い。「ホントにあるのかえ?」と思いつつ
ネットで調べてみる・・・たしかに5/1発売とある!
駅前のでかいタバコ屋に行って聞いてみる。
そしたら「ウチの横に自販機にあるよん」との事。えっマジで?

あー!あったあった!たしかにソフトケースだぁ~♪
その自販機には店舗限定販売と書かれてました。
つまり決まったトコじゃないと売ってないみたいです・・・うーん何で?
でも販売機で大量に買っちゃいましたよ。
ソフトケースのタバコを買うなんて何年ぶりでしょう。
若かりし日の事を思い出しちゃいますね。でもやっぱしっくりくるかなぁ。
これからはソフトを買うよ!店舗限定販売なんて辞めて普通に買えるように
してほしいなぁ。今度はカートンでドカッと買います(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿