おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第172話 「プロ野球、前半戦終了~オールスター戦」

2005年07月22日 22時23分36秒 | Weblog
プロ野球も前半戦が終了しまして今日からオールスター戦が始まりました。オールスター戦が始まると夏が来たって感じがしますね、そんな事無い?まぁオールスター戦はお祭りなんで結果はぶっちゃけどーでも良いんですよ。しかし日本人選手は結構メジャーにいったんでいまいち盛り上がりに欠けてるような気がしますね。しかしです、今季の阪神タイガースは絶好調のためファン投票では8人の選手が選出されました。いやーイイことだっ。

まぁ今日のオールスター戦はセ・リーグが勝利しました。しかし今日のオールスター戦の目玉は松坂と清原の対決でした。松坂は全てストレートを投げると宣言。清原はフルスイングで答えてました。

とりあえずペナントレースの前半戦は終了したんですけど私のごひいきの阪神タイガースは・・1位ですよ!やったね~2位には5ゲーム差つけてますよ。途中あぶない時もあったんですがパ・リーグとの交流戦が流れを変えましたね。

今の阪神の強さは本物ですね。昔バース、掛布、岡田で優勝したときは「これで阪神の黄金時代が来るなぁ~」と思ってたんですが毎年順位が落ちていきましてついには万年ビリのチームになってしまいました。しかしおととしに星野前監督が優勝に導いてからは変わりましたね。多分阪神ファンはおととし優勝したときに「これでしばらくは優勝は無いかな?」みたいな思いはあったと思うんですよ。しかし今の阪神は本物です。これで数年は優勝を争うチームとしてやっていけますね。

そしてオールスターが終わったら後半戦が始まります。このまま単独で優勝して日本一を獲得してほしいもんです。岡田監督を胴上げだぁ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿