おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第275話 「白夜行」

2006年01月06日 22時05分26秒 | Weblog
ビックリしたよ・・本当に。えっ何がって?
TVのコマーシャルでドラマのCMがやってたのですよ。
TBSで今度から始まる「白夜行」というTVドラマなのです。
何がビックリしたって主演が山田孝之くんと綾瀬はるかちゃんなのですよ。
この二人といえばTVドラマ版の「世界の中心で、愛をさけぶ」なのですよ。

このTVドラマを見て何度涙した事か・・(えぇーと思う人もいるでしょ。いいじゃないのよさっ)
映画版を見てガックリきて小説読んでイマイチだなぁ・・と思った私は
TVドラマ版はハマりましたのよん。あの二人が再び共演なのですよ。
しかもですよプロデューサーも同じ人、脚本も同じ人、演出も同じ人、
そして主題歌も柴咲コウときたもんだ。「セカチュウ」と一緒やんけ~。

「セカチュウ」のスタッフがごっそりと新ドラマにきましたよ。
うーん・・たしかにTV版セカチュウのHPはすんごい盛り上がっていて
最後にプロデューサーは「またこのチームでドラマを作りたい」
って言ってたしBBSでも「また山田くんとはるかちゃんの共演が見たい」
って書き込みが多かったもんなぁ~。意外と早かったですねぇ・・この展開。

この「白夜行」は原作の小説がヒットしたらしいのですね。
私は知らなかったけど。でもこの話、何かテーマが重いらしいんですよ。
前回のTVドラマ版セカチュウも後半は重い話だったけど
今回はさらに重いみたいです。

でもねぇ・・気になるのが・・武田鉄矢も出演する事なんですよ。
武田鉄矢ったらあんた・・・・
金八っつあんとか101回目のプロポーズのイメージが強いのよ、私の世代は。
うーん前回の「セカチュウ」のイメージは崩れないだろうか?

とりあえず1/12の9時スタートで何と初回は2時間やるそうです。
おー凄いプッシュしてるなぁ~TBS。
まぁ期待と不安はあるのですが見てみますよ。
「セカチュウ」の純粋なイメージは崩してほしくないなぁ・・・ねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿