おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第607話 「In Rainbows 」

2007年10月28日 23時13分37秒 | Weblog
RADIOHEADの新作がついにリリースされた。
やったぁ~・・・ってホントは言いたいトコだけど
なんとHPでのダウンロードでの発売らしい。
うーん・・・何で?(泣)

RADIOHEADの公式HPで申し込めれるらしいんだけど当然英語。
色んな情報だと上手くダウンロードできないとか色々。
とりあえず発売形態はHPでのダウンロード販売と
DISC-BOXのネット販売らしい。

RADIOHEADは今回からメジャーレーベルを離れたらしい。
まぁそれはイイとして私はちゃんとCDショップで歌詞付きの
CDでちゃんと手にいれたい。mixiのコミュニティでも
私と同じ意見の人が沢山いた。

今はネットが普及してるから色んな販売形態があると思うけど
私はCDのジャケットを楽しんで対訳の歌詞カードを
見ながらCDを聴く。それがCDを聴くときの楽しみの一つでもあるんです。
何かの音楽雑誌では2008年にCDで発売されるという情報も
載ってた気がする。でもたしかな情報でも無いような気もする。

RADIOHEADは私にとってとても重要なバンドなんです。
比較的、聴くのは遅かったんだけど「OK COMPUTER」でショックを受け
「the bends」の世界観に酔いしれた。
「KID A」リリース前は各音楽雑誌では賛否両論な記事が踊ってた。
ギターがほとんど使われて無いとの事だった。
そして発売日に「KID A」を聴いたときの衝撃は今でも忘れない。
この「KID A」というアルバムを聴いたことによって
私はエレクトロニカというジャンルを知り聴くキッカケにもなった。

その後の「AMNESIAC」や「Hail to the Thief」も好きだが
「KID A」の衝撃には及ばなかった。
RADIOHEADは常に進化し続けるバンドだ。
新作がリリースされるたびに私は予想以上のことを毎回期待する。
そして今回の新作「In Rainbows 」。
私はやはりちゃんとジャケと対訳のあるCDで聴きたい。
ちゃんとCD化されて発売されるのを私は待ちたいと思う。
RADIOHEADは私の中ではとても重要で今でも大好きなバンドだから・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿