おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第176話 「A BREACH OF THE PEACE TOUR FINAL」

2005年07月30日 00時10分12秒 | Weblog
今日は渋谷のクアトロに行ってきました。THE STAR CLUB(以下SC)の全国ツアーは4/23の千葉LOOKから始まりまして全国48ヶ所のツアーも今日がファイナルです。私は例のごとく仕事が終わった後にダッシュで渋谷に向かいました。バイクをフルスロットルで飛ばしたんですがスタート時間を5分ほどオーバーしてクワトロに到着。「あ~ヤバいなぁ~始まったかなぁ~」と思って入場したんですがスタートが遅れてる模様でしてラッキーでした。約15分後位にSEの WE ARE PUNKS が流れ出し「SC!SC!」の大合唱でスタートしました。

暗いステージには4人の人影が立っていました。そしてライトが着きメンバーが登場。ボーカルのHIKAGEは銃を手に登場。4人の人影はな、なんと女子高生でした。4人の女子高生は銃を手にしてます。激しいドラミングから「MAD SAD BAD」でスタート。「Give Me A Gun!誰か俺に銃をくれないか?泣きじゃくる街 黙らせ 眠りにつかせたい~」とHIKAGEが唄いながら客席に銃を構えます。後ろの女子高生4人も客席に銃を構えます。そうです、今回のニューアルバムのジャケは銃を持った女子高生の後ろ姿なのです。粋な演出でしたよ。

ニューアルバムの曲は半分位やりました。「BLEACH ME」は結構盛り上がりました。私の個人的には「FIGHT SONGS」がカッコ良かったですね。約2時間位やりましたよ、アンコールは2回。ニューアルバムからは「AN UNBORN BABY'S SHOUT」が聴きたかったなー。私はこの曲がお気に入りなんですけどね。あと意表つかれたのが「10代の挑戦」をやった事ですね。いんや~懐かしい!あとは「ACTION STREET」もやりました。

ラストの「BLACKGUARD ANGEL」では再び女子高生が登場。なんか・・変な踊りしてましたね・・まぁファイナルだから何でもアリかなぁ~。途中の「CAN YOU UNDERSTAND ~」って言うやつは女子高生が言おうとしてたみたいだけどちゃんと言えなくて結局ドラムのリョウが言ってたもんなぁ~。

長いツアーも終了し後半戦もライブをこなして行くことでしょう。ボーカルのHIKAGEの年齢を考えると凄いパワーだと思いましたよ。次回のライブも楽しみにしつつ私も頑張らねばっ!と思いました。SCのライブを観ると昔の思いが甦ってきますね。まさに「BLEACH ME」の歌詞の感じですよ。「死に場所を探し 走ってきたぜ 生まれた時からね 真っ白に燃えて 燃え尽きたくて 感情ぶちまけて・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿