おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第593話 「阪神タイガース首位!」

2007年09月14日 23時55分22秒 | Weblog
日記しばらく空いてしまいましたね。忙しいなぁ・・仕事。
明日も4時起きだなぁ・・・(泣)
そんな訳でまた久しぶりに阪神タイガースのことを書こうかと。

な、なんと現在の阪神タイガースは1位。
今期の阪神は怪我や不調の選手が続出でしばらくは4位でした。
「今期はダメかなぁ・・・」なんて思ってたんですが
新しい力となる選手が出てきまして連勝に次ぐ連勝。
気づけば阪神は首位に躍り出ておりました。
いやぁ・・・凄いなぁ阪神。

昔からの阪神ファンなら分かると思うんですが
阪神はダメ虎と呼ばれてた時期があったんですよ。
もう万年ビリの時代が。スタートダッシュは良くても
結局最下位という頃があったんですね。
「ヤバい・・・あの頃に戻るんだろうか?」
なんて思ってたら今の阪神は違いますね。
今の阪神の強さは本物ですね。主軸がいなくてもそれに変わる
選手が出現するのは本物の強さの証拠でしょう。

しかもシーソーゲームに強いですね。この前の巨人戦なんかは
逆転につぐ逆転だったもんなぁ。
残念ながら今日の中日戦は接戦の末負けてしまいましたが。

今年からはシーズンが終了してもクライマックス・シリーズ
というものがあります。プレーオフですね。
シーズンが終了しても3位までに入れば優勝する可能性はある訳です。
なんか熱い戦いになりそうですよ。最後まで目が離せませんね。

それにしてもプロ野球のTV中継が放送時間を延長してくれないのが
もどかしいですわ。こんなに熱い戦いをしてるのになぁ・・・。
やっぱスカパーに入ったほうがいいんだろうか・・。
いざとなったら去年みたいにネットカフェに行って
スカパーを観にいくけどね(笑)最後の最後まで阪神を応援してますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿