おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第754話 「昨日のシャッフル VOL.1」

2009年05月24日 20時00分45秒 | Weblog
やっと今日休みですな・・・つーてももう夜8:00だけど(笑)
もうね、ぶっつづけで仕事だったんですよ休み無しで。
まぁ仕事がある分だけいいんだけどさ。
まぁ仕事に関してはまた書きたいとは思ってるけど。
日記もだいぶ空いたなぁ・・・。

えっと私は通勤途中はiPodで音楽を聴きながら通勤するか
携帯のFMラジオを聴きながら通勤するかどっちかなんです。
iPodを聴いてるときはたいがい曲をシャッフルにするんです。

私のiPodは6628曲入ってるんだけどシャッフルにすると面白いんですよね。
ランダムで曲を再生してると思うんだけど
やたら邦楽が続いたりハードな曲の次は急にポップな曲になったり。
そんな訳で私の日記、ネタが無いときはシャッフルされた
曲のリストを紹介しようかと。
大した意味は無いけどiPodのランダムな選曲は面白いですよ。
それでは昨日の通勤したときのシャッフルの選曲を書いてみます。
ちなみにカッコはシャッフルに対しての私の感想です。

●仕事行き

・MEDIUM / THE COMES (1曲目からジャパコアか・・)
・Mic Check / Cornelius
・Life Style / Swankys
・1969 / Cornelius (またコーネリアスだ・・)
・A Completely Identical Dream / Buffalo Daughter
・鼻からちょうちん / 村八分
・This is The Life / The Dismemberment Plan (やっと洋楽ですな)
・Easy / Friction
・Sforzando! / Sebadoh
・Language / Suzanne Vega (この選曲では唯一のポップスです)
・Tommy Gun / THE STAR CLUB
・サンクチュアリ / THE STREET BEATS (懐かしいなぁ・・iPodに入ってたのね)

※うーん・・・比較的にパンク系が多かったかな。

●仕事帰り

・Ventilator Blues / The Rolling Stones
・泉わき血がおどる / あぶらだこ (ストーンズの後にあぶらだこって・・)
・Higher Than The Sun / Primal Scream
・TOURETTE'S / Nirvana
・雲は白リンゴは赤 / aiko (ニルヴァーナの後にaikoってのも凄い)
・Power Of Love / JUDY AND MARY
・PROMISE IN THE HISTORY / 浜田麻里 (浜田麻里ってのも意表つかれた)
・Kagayaki / Friction
・Made Of Stone / The Stone Roses
・CHIK CHIK A.A. / Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her
・Jet Coaster / The 5.6.7.8's (懐かしいなぁ~The 5.6.7.8's)
・Our love and peace / the pillows (最後はピロウズで締めましたな)

※帰りの選曲はバラエティにとんでますなぁ。

そんな訳でこのiPodのシャッフル・リスト・・・
これからも不定期に書いてみます。
どーいう基準でランダムに再生されてるか知りたいですわ(笑)
よし!今日はこの後もぶっつづけで日記を書きますよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿