おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1097話「退院・・・その後(その1)」

2021年02月01日 21時50分12秒 | Weblog
あけましておめでとうございます・・・ってもう2月じゃん!

つーことで私が新型コロナの陽性と宣告され12/24に入院して12/31に退院しました。
PCR検査では陰性と診断され熱も下がり血液検査も問題は無かった。
ただ肺炎の進行は止まったもののまだ肺炎はまだ残っているそうで
1/8に検査の為、病院へ。少なくなってはいるもののまだ肺炎は残っていました。
そして本日、検査の為に病院へ。

もう肺炎は無くなってもいい頃なのにまだ残っているそうです。
なので来月はまた検査に病院に行くことに。
咳は全然収まったし仕事も今は普通にしてます。
という事で今までの流れを少し書いてみたいと思う。

私の場合、かなりの確率で年末は風邪をひくケースが多い。
決まって鼻水、咳、高熱が出るというパターン。
しかし私の場合は市販の風邪薬を飲み、部屋の温度と湿度を上げて
一日で風邪を治してきた。
仕事を休むと仕事にも給与にも影響が出るから仕事は休まなかった。

今回もまた風邪だな・・・と思っていた。
しかし熱は平熱だった。
会社からは毎朝、検温をして熱がある場合は会社に報告するように
言われていた。

仕事には車で行っていた。
千葉県の某所で片道、車で2時間かけて行っていた。
途中でコンビニに寄り、朝食を買って車の中で食べてから現場に向かっていた。
しかしいつからか食欲が急になくなっていて。
全然食べる気が起きない。無理して食べると気持ち悪くなっていた。

何か・・・おかしいなとは思っていた。
そしてある日、朝仕事に行くために家で支度をしていた。
熱をはかった・・・37度を超えていた。
一瞬・・えっ!とは思ったがまさかな・・・という気持ちがあった。
一応会社には報告をした。
会社からは「風邪だと思うけど一応病院に行って」と言われた。

そして病院からは・・・新型コロナの陽性です・・と通告された。


つづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿