おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第293話 「 カセット・デッキは必要・・かな? 」

2006年02月05日 21時33分00秒 | Weblog
本日ですね、ある方と会ってきました。
その方の製作した音源を手渡してもらう為です。

駅で待ち合わせしたんですがメールしても返事が来ず、何処にいるかも分からない状態。
しゃーないんでタワーに行こうとエレベーターを待っていたそのときです、
私の携帯が鳴りました。着信は公衆電話から。
そのお方からでして携帯を忘れたとの事。駅に行くと居ましたよ・・・
つーか・・グラサンにマスクしてました・・その方(笑)
ぜ~ったい発見できないよ、それは(笑)風邪を引いてたらしいんですが。
目の前は交番ですよ。よくお巡りさんに職務質問されなかったな~と感心しました。
つーか爆笑させてもらいました(笑)

いやぁ~前からこの人は凄い人だな~って思ってたんだけどね。
喫茶店に行きお互いの音楽話して私のi podとその方のMDをお互いに聴いて
お互いの音楽の趣味的な確認のような?事してました。
うーん・・初めてじっくりと聴きましたねマリリン・マンソン。

んでその方の音源を渡されたのですが1曲入りのMDと2曲入りのカセットを渡されました(笑)
え?カセット?うーん・・・カセット・デッキは家に無いです(笑)
なんか諸事情でMDに全部録音出来なかったみたいです。
どーしよ・・安いラジカセでも買いますかねぇ・・・うーん。

取り合えずその方の音源を1回聴いてみたかったんですね。
でもとても面白い方でした。素晴らしいキャラの持ち主でした。
これは褒め言葉ですよ!・・・褒め言葉になってる・・よ・・ね(笑)
色んな事でちょいと悩んでたりもしてたんですが一気に吹っ飛びましたよ。
その事だけでもお礼を言いたいですね。
多分本人はそんな気じゃなかったとは思うんだけども(笑)

それで帰りはタワーに寄りましてCDを2枚購入しました。
1枚はアークティック・モンキーズの1stアルバム、
もう1枚はコールド・プレイの2ndを購入しました。
コールド・プレイは前から買おうと思ってたんですよ。
何か期間限定で安く売ってたんですね。この感想は次回書きたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外とカセット愛好者は多い (YSK)
2006-02-05 21:55:21
前にやってたギターボーカルもテープに録音してきたのを渡してきて、今セッションをしている某ギタリストの兄様もテープでデモを作ってくる…そして俺も未だにテレコで作曲してたりする笑
返信する
へぇ~ (おが)
2006-02-05 23:39:40
そおなんですかぁ~。結構カセット愛好している方いるのね。

私は数年前にカセットデッキが壊れて以来使ってないですね。

カセットのMTRもオークションで売っちゃったし。

という事は弟さんもカセットなのかな?

返信する
Unknown (YSK)
2006-02-06 02:45:24
MTRはカセットだとかなりしんどいですよね…MTRは断然ディスクの方が良いですよね。

弟様もカセットの可能\性ありますね。色々勤勉みたいですよ。ちなみにバンドの方はえ?!って驚かされる事多いです。ここでは書けませんが…
返信する
ほほー (おが)
2006-02-06 12:26:26
うーん、なるほど・・色んな話があるみたいですねぇ。

昔はカセットのMTRで曲作りしてましたよ。

安いZOOMのリズムマシーンも使って。

いいMTR欲しいですよ。今PCのHDDが容量が少ないんですね。

うーん・・
返信する

コメントを投稿