初?雪と桃の花

2009-02-27 | Weblog
今週は雨が降ったりやんだり
冬に逆戻りしたような・・と思ったら
今日はとうとう雪が降りました!

東京で雪が観測されたというニュースは
ありましたが、千葉ではまだ
一度も見ていませんでした。
朝の遅い我が家が気付いていないだけ
かもしれませんが(苦笑)

朝、出社途中の主人から「雪」と
一文字だけのメールが入りました。
慌ててカーテンを開けたら
(前にも書いているようにマンションの
修理中で、暗い日は閉めきったままです)
向かいの屋根に薄っすら積もっているのが
ネット越しでも確認できました。

では、カメラ、カメラ~(笑)
ちなみに今日は鍼灸院へ行く日。
最高気温4~5度の予報でも
とにかく出なければなりません。
それなら雨より雪のほうが楽しいですね(笑;)

もともと先週行った時カメラを持ってなくて
「来週は持参しよう」と考えていました。
何故かというと早くも桃が咲き出したのを
見つけたからです♪

ということで、雪と桃の花です。
珍しい組み合わせですよね~。
   

桃の花といえば、もうすぐ雛祭り。
昨日デパ地下へ行ったら
どの店も可愛いお雛様バージョンで一杯!
何か欲しいなぁと物色した結果、
小さな小さなお菓子を見つけました。
食べすぎ注意の私にはお手ごろ。
しかも、たったの315円です(笑)
   
   中身のお菓子は甘納豆です。

このお菓子と先週見つけた桃の花で
“もうすぐ雛祭り”という記事を書く予定が
雪というオマケがつきました~。

さて雪景色ですが・・。
ホトケノザも寒そう。
   
フキノトウにも雪の帽子。
   

咲き出した春のお花達には試練ですね。。
でも、帰りはもう雨に変わっていました。
気温もあまり下がらないようですし
凍りつくことはないでしょう。

お花さん達、もうすぐ天気が回復するよ。
ちょっとの辛抱だからね。


ところで、一昨日はお出掛けしていました。
そのため今週前半は
先週の疲れを取り、体力温存。
当日は最近の私にしては動き回って
少し疲れたけれど沢山楽しんできました♪

順番は逆になりますが後日
出来たら明日にでも載せようかと・・。
また写真が多くなりそうで(汗)
ただいま準備中です。

そして、日曜には他の予定が入っています。
出不精の私には特に最近では
有り得ないような一週間。

そんなわけで、またもや
お友達のブログにはご無沙汰しています。
申し訳ありませんm(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2009-02-27 20:47:21
桃の花が咲く頃に雪、珍しいですね、
真冬に逆戻りでお花たちも戸惑っていることでしょう、
お雛様バージョンのお菓子可愛いですね。
お出かけの時の写真、楽しみです。
返信する
Unknown (はなかあさん)
2009-02-27 22:55:22
こちらは今週、ほとんど雨でした。
珍しい、桃と雪の写真ですね~
お雛様、今年は出していないので、雛祭りらしいお菓子、私も買いましょう~
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2009-02-28 18:15:50
早速のコメント、ありがとうございます。
桃の花と雪、珍しい景色ですよね。関東では春先によく雪が降るのですが、今年は桃が咲き出すのが早くて珍しいことになりました。
昨日は本当に寒かったです。今年は暖冬だったのでお花もさぞ驚いているでしょうね。
可愛いお雛様バージョンの品物がとても多くて迷いましたが、結局一番ささやかなお菓子になりました(笑)でも可愛いのが一個でも置いてあると嬉しいです♪
写真楽しみにして下さり有難うございます。さっき載せましたが凄く長くなりました。
ご無沙汰ばかりなのに長い記事に時間かけて・・スミマセン(汗)
返信する
はなかあさん さん♪ (ofuu)
2009-02-28 18:20:17
早速のコメント、ありがとうございます。
そちらも雨ばかりでしたか。今週は変なお天気でしたね。春先の天候は読めなくて困ります~。
桃と雪、珍しいですよね。今年はお花がどれも早くて桃も少し早いようです。
関東の雪は二月が多いのですが、暖冬だっただけにビックリでした。
ウチにはお雛様が無いので何か飾りたいなと毎年思うんですよ。ちょうど可愛いお菓子を見つけて嬉しかったです♪
返信する