河津桜

2012-03-14 | Weblog
今年は河津桜の開花も遅れていますね。
先週の金曜は雨でしたが午前中は小降りだったので
河津桜のある公園へ寄り道してみました。
咲いておらず残念!
でも蕾はしっかり膨らんでます♪
   
   

梅もまだ蕾が多いでしょうか。
たくさん咲いた木もありました。
   

毎年早めに咲いていた公園の沈丁花も全然で・・
それでも一つだけ咲いていて嬉しくなりました。
   

そして今週、風は冷たいものの
久しぶりに晴れ間が続いています。
そして先週は咲いていなかった河津桜にお花が~。
   

桜が待ち遠しいものだから、桜と書かれた物を
ついつい衝動買いしてしまいます(苦笑)
   
パンダのチョコは前に紹介した招き猫の袋が違うだけ。
桜バージョンでなければ買ってませんね~(汗)


今週末から法事のため田舎に帰省します。
一週間くらいの予定ですが、バタバタしますので
しばらくお休みします。

お友達のブログへもご無沙汰ばかりで
申し訳ありませんm(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mico)
2012-03-15 06:44:28
今年は春の訪れが遅いですね。
紅梅の満開から香りまでが届きそうです。
>今週末から・・・
田舎はまだ雪が深いでしょうね。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2012-04-13 16:01:48
いつも有難うございます。
コメントいただいたままで長いこと放置してしまい申し訳ありません。
ブログをサボっている間に桜の満開も過ぎてしまいました(汗)

> 田舎はまだ雪が深いでしょうね。
久しぶりの大雪ではありましたが、新潟も沿岸部の降雪は少なめなので、殆ど消えていました。滞在中に思いがけないほど降ってビックリしましたけど(苦笑)
返信する