チェリーセージとバーベナ♪

2006-06-05 | Weblog
   

今年もあちこちでチェリーセージを
見かけるようになりました。
サルビアの中でも可愛らしくて、特に紅白の
ホットリップスは、くっきりした色で目を惹きます。

微妙に色の配分が違うものも。
    
どれも仲良さそうに二つずつ咲いてます♪

こちらは普通の真っ赤なチェリーセージ。
   

このチェリーセージは、どちらも
先週の土曜日に撮影してきました。
ちょっとだけのつもりで散歩に出たのに
お花がたくさんの季節なので、ついつい
欲張ってウロウロしてしまいます。

そんな中で、可愛いバーベナを見つけて
立ち止まっていたら、丁度そのお宅の
奥様が買い物から戻られてドキッ。
「あ、すみません。とても綺麗ですね」と
ご挨拶したところで思い切って
写真を撮らせてくださいとお願いしました。
快くご了承いただいたところで
上のチェリーセージも撮らせてもらったのです♪

さて、問題のバーベナはコレです。
よく見かけるものより大きめで
白とピンクのコントラストが鮮やか~。
   

こちらの青(紫?)も同じくらいの大きさですが
まだ咲き始めたばかり。
   

小さいタイプも、白と濃いピンクの二色ありました。
   

玄関前の、あまり広くないスペースに
色んなお花を育てていらっしゃいました。
キレイなお花を見せていただき
本当に有難うございました。



   クリックするだけで募金ができるサイト
   




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2006-06-05 19:56:23
チェリーセージが元気に咲き出しましたね。

白とピンクのツートンとブルー系統のバーベナ

初めてです。どちらも素敵です。

お買い物からちょうど帰ってこられて

ラッキーでしたね。

返信する
micoさん♪ (ofuu)
2006-06-06 16:19:10
チェリーセージは可愛いですね♪

たくさん咲き出した夏の花の中でも、やはり目を惹きます。

白とピンク、ブルー系統、私も初めて見るバーベナに思わず見とれていました。バーベナも種類が多い花ですね。

カメラを取り出そうとしたところで家の方が帰られて一瞬ドキッとしましたが撮影の許可をもらえて良かったです♪

返信する