毎年ありがとう♪

2009-07-21 | Weblog
   

18~20日、多くの人は三連休?
主人の休みは一日だけでした。
そして、その日は私の誕生日。

今年はメッセージカード付きのケーキです。
内緒で主人が予約していたのです。
何だか面映ゆい感じですが
やはり嬉しいですね♪

考えてみると・・生まれて初めて??
子供の頃田舎ではケーキなんて
あまり食べられませんでした。
夏場ですし。
代わりに叔父がまだ値段の高いスイカを
届けてくれたこともありましたっけ。

「何食べたい?フランス料理?和食?」と
主人に聞かれても「う~ん・・」と悩みます。
今の私は極力冷たいものを避けているのに
冷製スープや冷たいお造りはちょっと。。

食事を決めかねているところへ今度は
「映画に行かない?」という提案。
実はここ数年映画館も避けていました(汗)
でも冷え対策も出来てきたし久しぶりに
行ってみることに。
上映時間の関係で、遅い時間のランチは
映画館に近いお寿司屋に決まりました~。

しかし、どうして映画館は寒いのでしょう。。
迷った末に羽織るもの二枚持参して正解。
さらに常備しているスカーフも総動員して
何とか無事、2時間半楽しむことができました。
   
どんどん複雑になっているストーリーを
映像の力で上手く伝えていますね~。
でも、さすがに最終巻は一回では無理で
前編後編に分けるようです。
最後にお知らせが出た時に
「そうきたか!」と笑ってしまいました。

オマケとしてピンボケですが
大きいポップコーンを抱える主人です。
お腹の出具合がバレますね(汗)
   

ランチを食べて帰宅後、一休みして主人は
まずケーキ屋へ、次に花屋と○ッテリアへ。
「ケーキもあるから夕食は絶品○ーガー」と
私がリクエストしたからです。

「せっかくなのに・・」と主人は残念そう。
便乗してご馳走を食べたかったようです(笑;)
その分、前もって買ってあった鰻を
一匹分一人で食べてました!

お花のプレゼントはすっかり恒例。
でも今年もデカ過ぎ!
やはり「アレンジメントにして」と
念押しすべきだったでしょうか(苦笑)

昨年はカラフルでしたが今年は違います。
流行なのか或いは年相応なのか(苦笑)

メインはカサブランカ?
2本で蕾も一杯。
長い方で80cmくらいもあります。
   
アンスリウムとクルクマも緑がかった
地味な色合いです。
   
ラッピングも同系色でシックな雰囲気。
   
この奇妙な枝?の正体は不明。
   
   芽?のようなツブツブがあるので
   何か出るかも?と期待しています。
これが1メートルもあって、百合も広がり
水替えのため花瓶を移動するのも一苦労で
あっちこっちぶつかります(苦笑)

さて、メイン?のプレゼントは今日
出来あがりましたと電話がありました。
先月注文したのが間に合わなかったみたい。
次のお休みに受け取りに行くそうです。
品物は何だか私は聞いていますけど
実物を見てませんし、ここでは
来週までナイショにしておきます♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (うさみ)
2009-07-21 21:45:41
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な旦那様とのお誕生日、ケーキにお花、いいですね~。

ハリポタ6、ご覧になりましたか。
ストーリーを知ってしまっていると、辛いことばっかりなので見たい気が起きずに困ってます・・・。
返信する
お誕生日おめでとうございます (前向きな心と人のぬくもり)
2009-07-21 21:46:40

Happy Birthday!!

やさしい旦那さんでいいですね。
お互いが思いやる気持ちをもつ。
これが夫婦ですよね。
(^○^)

またお立ち寄りください。
返信する
お誕生日おめでとうございます (rubymama)
2009-07-21 22:59:52
おしゃれなお花束ですね。
ゆりの香りにつつまれるとき 「しあわせ!}って、かんじますね。
ロマンチストのご主人とofuuさんとの相性はバッチリですね。
オーダー中のものは なにかしら?
たのしみ。
返信する
Unknown (みかん)
2009-07-21 23:14:17
お誕生日おめでとうございます。
私もカサブランカ、一番好きなおはなですが・・・今は高くて手が届きません。指をくわえてトルコキキョウを買って帰ってきました。ケーキも、プレゼントも・・・わすれてないだけでも立派です(苦笑)プレゼント、来週を楽しみにしますね。
返信する
おはようございます (mico)
2009-07-22 08:21:43
お誕生日おめでとうございます。
ご主人の優しい心遣いが嬉しいですね。
微笑ましく拝読しました。
プレゼントの品が気になります。
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2009-07-23 17:48:50
いつも有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいことですね。前はそんなにしなくてもと思いましたが素直に喜び感謝しようと考えるようになりました。お花は特に嬉しいです♪

そうですね。5巻くらいから本を読んでない主人にストーリーを教えるわけにもいかず困っちゃいました(苦笑)
確かに辛いシーンもありましたが、さすがというか楽しい場面も上手く入れてありましたよ。ロンがいい味を出してました^^
私自身はじーんとはきたものの意外に冷静に観てましたね。最終巻を読んだ後で6巻も読み直したい(本だとかえって何度も泣いてしまうかも・・)と思いつつ、そのままでしたから。。幾つか再確認できて良かったと思います。
返信する
前向きな心と人のぬくもり さん♪ (ofuu)
2009-07-23 17:52:24
いつも有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
ウチは子供がいないからイベントが少ないのです。主人は誕生日を口実に騒ぎたいのかな~なんて(笑;)
でも、やはり祝ってもらえれば嬉しいですし有り難いことですね。感謝感謝です♪
返信する
rubymamaさん♪ (ofuu)
2009-07-23 17:57:22
いつも有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
今年の花束は抑えた色合いで、これもまた素敵だなと思いました^^
百合は蕾もどんどん咲いて狭い部屋を香りで満たしています~。
相性バッチリですか?主人は魚座で確かにロマンチストかも・・でも私は意外と現実派かな~なんて(笑)
オーダーしてくれたプレゼント、届いたらご紹介しますね♪
返信する
みかんさん♪ (ofuu)
2009-07-23 18:03:00
いつも有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
カサブランカ、高いのですか?毎年お店で幾つかの花を指定して作ってもらっているらしいのですが値段は知りません^^;
トルコキキョウも素敵ですよね。
私はお花は何でも好きなのでコンパクトな花束かアレンジメントが欲しいです(苦笑)
プレゼントは「何か欲しいものはないのか」とぶつぶつ言って悩んで決めてくれたようです。来週ご紹介できると思います♪
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2009-07-23 18:06:14
いつも有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは有り難いことですね。イベント好きの主人は何でも口実にして騒いでいる感がありますが(汗)やはり素直に嬉しいです^^
プレゼントは聞いたらちょっと意外なものでした。「何か欲しいものはないのか」とぶつぶつ言って悩んで決めてくれたようです。来週ご紹介できると思います♪
返信する