早春の花たち

2012-02-22 | Weblog
やっと寒さが少し緩んできました。
ちょっと元気が戻ってきたので
春の気配を感じたくてお散歩へ。
お花を眺めてきょろきょろ、時折姿勢をしゃきっ・・
ゆっくりのんびり歩いていると強張っていた
肩や背中もほぐれていきます。

この冬ちらほらしか見かけなかった野の花も
今度こそ春だ~とばかり元気そうです♪

咲き始めたばかりの梅。
暖かくなり花びらを伸ばしたシナマンサク。
膨らんできたトサミズキの花芽。

そんな早春の花たちをアルバムにしてみました。


まだ少々バテ気味なので
お友達のブログは読み逃げさせてもらいましたm(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2012-02-22 18:17:22
こちらも今日は暖かくて過しやすかったです。
野の花は季節に敏感ですね。
ひと足早く春を感じさせて頂きました(感謝
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2012-02-24 15:49:09
ありがとうございます。
寒い冬もやっと終わりでしょうか。
例年なら冬でも時々見かける野の花が今年はあまり咲いてなかったので、この日は嬉しくなりました♪
返信する
Unknown (われもこう)
2012-02-25 22:33:44
今年は寒かったし、ワンとの公園散歩が無くなって、春の花とはほとんど出会っていません。
マンサクも、オオイヌノフグリも・・・明るい日中に散歩したくなりました。来週は行こうかな♪
返信する
われもこうさん♪ (ofuu)
2012-02-28 15:21:04
ありがとうございます。
寒いと出たくなくなりますね。私も家に籠ってばかりでした。たまに散歩しても今年は花が少なくて・・やっと少し咲き始めたみたいです♪
そちらでも、そろそろ何か咲いていると思いますよ^^
でも今週もまた寒くなってしまいましたね~(苦笑)
返信する