明けましておめでとうございます

2007-01-01 | Weblog
   

2007年、初日の出です。
近所の陸橋で撮影しました。
意外に大勢集まっていて人垣の中から
「57分」という声が聞こえました。
6時57分に陽が登ったわけですね。

いつも「朝は苦手」と言っている私が
何故初日の出を拝むことが出来たかというと
主人が仕事で5時半に家を出たためです。
今朝は4時起きでした~。

以前は出掛ける間際に起きて見送ったり
下手すると布団の中から行ってらっしゃい、
だったのですけれど(汗)
昨年から主人が朝ご飯を食べるようになり
「元旦にお餅を食べさせてくれる気ある?」と
聞かれたもので、頑張って起きました。
ちゃんと起きられるか不安で昨夜は眠りが
浅かったので目がしょぼついています。

すぐに寝なおすと何時まで寝てしまうか
怪しいので(苦笑)そのまま起きていました。
後で少し昼寝でもしようかしらん。

起きてテレビを見ていたら
初日の出予想をやっていました。
窓の外も明るくなって天気も上々♪
思い切って出てみて良かった~。
朝寝坊の私にとっては生涯で最初で最後の
初日の出かもしれません(笑)

早起きはちょっと大変でしたが、お陰で
こんなに嬉しい体験も出来ました。
元旦早々から仕事に行っている主人に感謝。
「向こう(行き先は宇都宮です)に着いたら
お腹空いてるかな」なんて言ってましたが
グチもこぼさず出掛けて行きました。
ほんとに偉いなぁ。

ここ数年は毎年こんな元旦を過ごしています。
起きる時間は違いますけれど(笑)

全然お正月らしくありませんが
こうして穏やかに暮らせるだけで
本当に有り難いことです。


皆様は、どんなお正月を迎えていますか?
お正月休みでゆっくり出来ているでしょうか。

どなたも健康で笑顔で暮らせますように。
それから、平和で安全になって欲しいですね。

この新しき年が、素晴らしい一年に
なりますように・・。


初日の出で充分とは思いつつ・・
苦労して作った割に不出来なイノシシです(笑)
   

今年も何卒よろしくお願い致します。




   クリックするだけで募金ができるサイト
   




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2007-01-01 13:12:14
明けましておめでとうございます
素晴らしい初日の出を拝めて
幸先の好い一年の始まりですね
我が家は二人きりの静かなお正月です
世界中が笑顔に包まれる素敵な年になって欲しいですね
可愛いイノシシ、ofuuさんご夫婦ですね
微笑ましく拝見しました~
本年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (らすから)
2007-01-01 15:05:19
素敵な初日の出ですね。
そちらは快晴のようですね。
僕は寝坊してしまったので、
初日の出は見ていません(苦笑)。
ですから、この写真で拝ませていただきます(笑)。

それにしても元旦に、仕事で5時半ですか…
頭が下がります。
みんなが正月を休めるわけではありませんから、
こういう人たちのお蔭で、
私たちは正月を楽しむことができるのだなぁ、と
改めて思いました。

イノシシの力作も拝ませていただきました(笑)。

今年も1年、よろしくお願いします。

返信する
Unknown (うさみ)
2007-01-01 18:16:56
あけましておめでとうございます。
今年も、ofuuさんの素敵なお花の写真を楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します。

旦那様、元旦の早朝からお仕事ですか。
頭が下がります。くれぐれもお体にはお気をつけて。

年賀状、可愛いですね~。
手作りの味があって素敵です。私も来年はもっと工夫してみようっと。
返信する
新年おめでとうございます (はなかあさん)
2007-01-01 21:54:30
早く起きて、初日の出を拝めて良かったですね。私も画像で拝ませて頂きました(笑)
ofuuさん夫婦の仲がいいのがわかるイノシシの絵ですね。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
新年明けましておめでとうございます ()
2007-01-02 00:33:54
初日の出はいいですね・・朝日は毎日見える・見えないに関係なく繰り返されると知っていても・・元旦の朝日は感動します・・今年も宜しくおねがいします。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2007-01-02 13:46:41
明けましておめでとうございます。
元旦早々これが今年で一番早起きかも?(笑)という早起きをしたお陰で初日の出を拝むことができました♪
幸先が良く嬉しいです。この後はそんなにスッキリ晴れていませんでしたし、ラッキーだったと思います。
micoさん宅はお二人ですか?皆様お忙しいのでしょうか。
ご旅行の予定もあるわけですから、ノンビリ過ごして準備なさってください。
今年こそ世界中が平和にと願っていたのにテロが起きましたね。。とても悲しいです。。

> 微笑ましく拝見しました~
有難うございます。ウチの年賀状は大抵このパターンなんですよ。メガネをかけた太目の方が主人だと、知人にはすぐ分かりますから(笑)
毎回下手な絵で恥をかいております(汗)

こちらこそ、今年も何卒よろしくお願い致します。
返信する
らすからさん♪ (ofuu)
2007-01-02 14:00:27
主人の早起きに付き合ったお陰で思いがけず初日の出を拝むことが出来ました♪
お正月が休みの頃はウチも相当の朝寝坊をしておりました(笑)
どうぞ、この程度の写真ですが拝んでくださいませ(笑)

元旦に真っ暗なうちから仕事、私も頭が下がります。不平もあまり言いませんし。
忙しい大晦日に焦って寝なければならず主婦としてはシンドイのですが、とても文句は申せませんよね(苦笑)
主人の場合は普段は本社勤務ですが、お正月は“初売り”の応援に借り出されるのです。どこもかしこも“元旦営業”をするので大変なのです(笑)
でも、色んな職業の方が休み無く働いていらっしゃいますよね。ご苦労なことです。

らすからさんは、日頃が激務なのですから、こういう時にしっかり休んでくださいね♪

イノシシは拝まなくていいですよ~(笑)お恥ずかしい作品で失礼しました。
パソコンで作るので、つい使いまわししたくなっちゃって(笑)

こちらこそ、今年も何卒よろしくお願い致します。
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2007-01-02 14:08:09
明けましておめでとうございます。

> 今年も、ofuuさんの素敵なお花の写真を楽しみにしています。
ご期待に応えられるか分かりませんが(汗)頑張ります。
カメラも新しくなったと発表しちゃったので少々プレッシャーも(苦笑)

こちらこそ、今年も何卒よろしくお願い致します。

主人はこのところずっと元旦から仕事なので、それは驚きませんが、最近は遠くまで応援に行くようになって、ちょっと大変そうです。昨年は金沢へ日帰りでした(苦笑)
お気遣い有難うございます。本当に身体だけは気をつけてもらいたいものです。

> 手作りの味があって素敵です。
有難うございます。毎年「味」だけが目標なんです(笑)
うさみさんは、おうじちゃんという素晴らしいモデルがいるから良いじゃないですか~♪
返信する
はなかあさん さん♪ (ofuu)
2007-01-02 14:13:25
明けましておめでとうございます。
私にしては滅多に無いくらいの早起きで(笑)お陰で初日の出を拝むことができました♪
こんな写真でよろしければ拝んでくださいませ(笑)

イノシシ、仲良さそうに見えます?毎年愛嬌だけは良くと思ってますが(笑)
今年は笑顔でと願ったのが絵に出たのかもしれません。

こちらこそ、今年も何卒よろしくお願い致します。
返信する
風さん♪ (ofuu)
2007-01-02 14:17:43
明けましておめでとうございます。
風さんもキレイな初日の出を載せていらっしゃいましたね♪
いつも早起きの風さんとは違って日頃朝寝坊の私も、主人の仕事のお陰で初日の出を拝むことができました♪
もちろん初日の出だと思うせいもありますが、朝日はとても清清しくて・・風さんはいつも山でもっと素晴らしい朝日を見ていらっしゃるのだなと思いました。
こちらこそ、今年も何卒よろしくお願い致します。
返信する