アリッサムとナズナ

2005-12-23 | Weblog
一年前のこの日は・・・と昨年の記事を見たら
イヴイヴだからとケーキを買ったのでした

つい世間の風潮に乗せられてますが
キリスト教徒じゃないのだから何もしなくて
構わないわけですよね。
まして23日は単なる?お休み。
ダイエットのためにも今年のケーキは
24日一回だけにしておこうかしら?
結局食べるんですね~(笑)


一昨日は荷作り、昨日は今日の火災警報器点検に
備えての掃除でバタバタし
いつものノンビリ散歩が出来ませんでした。
今週初め頃に見つけていたお花があるので
出番を与えてあげたいと思います。
冷たい季節風が強かったから、今頃は
元気をなくしているかもしれませんけど・・。

まずはお馴染みのスイートアリッサム
暑い頃は元気がなく、この辺りでは
秋になってから復活していました。
他に薄いピンク色も見つけたのに
例によりボケてました
  

3番目の紫を見てミニのランタナみたい♪と
思うのは私だけでしょうか

やはり白のアリッサムが好きですね
何度も見かけるうちに
ふと、ナズナに似ていると思いました。
それで遠回りして数日前に見かけたナズナを
撮影に・・・残念ながら再チャレンジ空しく
毎度お馴染みのボケボケ写真です
   
正面(上?)から撮っていないので
丸い形にも見えませんね
これのリベンジに行きたいなと思いつつ
用事が出来て行けずじまいなので
諦めて今回、載せております

ナズナ(ペンペングサ)も春を告げる花ですが・・
種まで付いて、かなり前から咲いていたようです
他では見かけないし、余程日当たりが良く
居心地の良い場所なんですね♪
また会いに行くまで咲いていて欲しいな


真っ赤な金魚草と優しい色のカーネーションにも
出会いました

   
   

カーネーションは四季咲き性が強いそうですが
この沢山の蕾が寒さに耐えられるか気掛かりです




   クリックするだけで募金ができるサイト
   





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2005-12-23 15:42:50
ご無沙汰しております・・旅行いったりなんだりで・・忙しく過ごしております・・

お元気ですか?

明日は会社の忘年会で奥さんにブーブー言われてます・・まー早めに帰ってきて近くで食事でも連れて行こうかなと思っています。
返信する
風さん♪ (ofuu)
2005-12-23 17:55:05
お帰りなさい旅行はいかがでしたか?

お陰様で元気にしておりました♪

そろそろお帰りかな?と思いつつ最近私もバタバタしてご無沙汰していました。早速、風さんの写真を拝見しに行きますね~



クリスマス・イヴに忘年会ですか奥様のお気持ちも分かりますね。

副隊長さんのご機嫌を損ねないよう、頑張って下さいませ

返信する
こんばんは (mico)
2005-12-23 20:36:51
クリスチャンでもないのに、

クリスマスムードに呑まれてしまいますね

キンギョソウもカーネーションも四季咲き

でしょうか。元気ですね。

私もスイートアリッサムのアップしましたよ。

返信する
追伸 ()
2005-12-23 22:54:14
おふうさん~~~

思い出した事がある・・・・

屁糞カズラ・・・おふうさんとの会話・・笑えたね・・。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2005-12-24 16:49:25
そうなんですよ。ついつい楽しいことは便乗しちゃいます

昨日は主人がいたので、いつもの休みと同じ感じになり、かえって良かったと思います。今日はケーキとチキンを買ってきましたが

確かにキンギョソウとカーネーションは今年一年ずっと見かけたような気もします。まさか冬も元気とは・・・ちょっと驚きですが。

micoさんは小さい花もキレイに撮れるから羨ましいです

アリッサムも毎回お上手ですよね♪

私ももっと上手になれるよう練習しなくては

返信する
風さん♪ (ofuu)
2005-12-24 16:56:36
アハ、ヘクソカズラとは、随分前ですね

もしかして、ピンボケ写真のせいで思い出されたんですか?あの時もボケボケでしたから恥ずかしいような懐かしいような



実はブログにボケた写真を載せた後で、あちこちにヘクソカズラが一杯あることに気付いたんですよ。

身近にあるということは何度も撮りなおし出来るので、来年はもう少しマトモなヘクソカズラを出来そうな気がします(笑)

返信する