ソーラー充電♪

2011-04-23 | Weblog
前から欲しかった携帯用ソーラー充電器。
昨日やっと主人のiPhone4対応を見つけました♪
充電済みなので昨夜iPhoneに充電して、
さぁ太陽光で…と楽しみにしていたのに
今日は生憎の空模様です(苦笑)

ちなみにUSBケーブルは別売り。
写真はiPhone用で他の物と兼用できました。
今度は私の携帯用ケーブルを探さなくちゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (われもこう)
2011-04-24 15:18:48
おふうさんもiPhoneでしたか!
わたしは、手回し式の充電器(笑;) iPhoneは普通の携帯よりはやく電池切れになるので、予備充電器も遠出の時は持って行くようにしています。
ブログ更新も簡単らしいです・・・まだやってないけれどね(笑;)

自分も楽しみながらの募金はいいですね~~~わたしも、ブログ友から福島でボランティアをしているリアル知人を紹介されて、その方に必要品を託すことで、自己満足かもしれないけれど、顔が見える支援の充足感を味わえました。

いろんなやり方があって、どれも息長く継続していかれれば、いいですよね♪
返信する
われもこうさん♪ (ofuu)
2011-04-27 17:31:11
有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

われもこうさんは震災をきっかけにiPhoneになさったのでしたね。
私はまだ普通の携帯です。手回し式の充電器もありますけど結構大変ですよね(苦笑)
主人がiPhoneを何故か2つ持ってまして片方は現在殆ど私のゲーム用になっています(笑;)
ゲームに使うと確かに電池が早く無くなるので(汗)このソーラー充電器一つでは二人分は賄えないみたいです。まぁ多少の節電にはなりますし予備電池としても使えますから便利ですね^^
自粛ばかりでは日本全体の元気がなくなりかえって良くないから出来るだけ普通に生活しよう、でも長い支援もしたい、ということで募金や支援に繋がるものを積極的に買うようにしています。お菓子とかお花なら自分も楽しめて嬉しいですね^^
他にも色々な企業が多様な支援をしてくれて有り難いことです。微力ながら応援していきたいです。
われもこうさんは直接の支援が出来たのですね。それは羨ましい~。
本当に欲しい物を届けることが理想ですがなかなか難しいですものね。
東京の味スタではネットを上手く利用して物資の調達をしていると聞きました。避難所によって事情も様々だろうけど、きめ細かい支援が出来るようなシステムやノウハウを共有できれば良いのにと思います。そのためには通信の確保が第一だし課題も多いですね・・。

返信する