最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて!! (sion)
2004-12-21 00:16:12
すごいですね、ベンジャミンに実なんて・・・。

私も昔ベンジャミンを買ったのですが、育てているうちにだんだん元気が無くなり、葉が落ちて枯れてしまいました。

仕方ないので、捨てようとしたら、なんと長いミミズが2匹も土の中にいたんです。

ミミズに栄養を摂られてしまったのでしょうか・・・?

それ以来、育てたいと思うのですが、その時のミミズが思い出されて今もって買っていません。

また今日も、今頃になると目が冴えて来てしまいます。

程々にしないと、明日の朝も不燃ゴミを出さないといけないので、この辺で・・・。

(また、要らない物が出てきました。)
返信する
お花も見たい・・ (ofuu)
2004-12-21 10:57:27
今気付いたんですけど、実が付くということは花も咲いてるはずですよね?

あまりビックリして、どんな花なのか友人に聞きそびれました。

毎年実がなると話していたので来年チャンスがあったら是非花を見たいです



買ったままの鉢にミミズがいたんですか?

ミミズは腐葉土を作ってくれるので植物の味方だと思ってたんですけど、ベンジャミンとは相性が悪いとか・・?

ただ、ベンジャミンは寒さに弱いようです。葉が落ちて枯れたのは冬場ではありませんでしたか?

明るくて気温の下がりにくい室内が好きみたいなので、今度買われたら置き場所を工夫なさってみたらいかがでしょう?





ゴミ出し大変ですね。

でも明日はもっと大変。

お忙しいでしょうが今夜は出来るだけ早く寝てくださいね

なんて・・今日はパソコンどころじゃないですよね~~。

明日も晴れますように

返信する