ボンネット?

2005-04-28 | Weblog
久しぶりに髪を切りに行きました。
手作り好きの先生は最近ミシンまで美容室に持ち込んでいます
今日も訪ねたら何かを作っていらして
「ボンネットよ」と嬉しそうに話していました。
え??何??子供のいない私は知りませんでしたが
赤ちゃんの帽子なんですね
娘さんと同じ服を着られるという先生はとても若々しく見えるのに
先日お孫さんのお宮参りをしたというお祖母ちゃんなのです

 <余談>
  帰ってからネットで調べたらベビードールが被っている帽子が
  色々と出てきました。
  う~ん、アンティークドールとかも分からない世界です。。

冬は看板犬のルーちゃんも手作りの服を着せられていたし
型紙と簡単な説明さえあれば何でも作ってしまう先生はスゴイ
なんと料理も手作り派だそうで、昨日もカレーを鶏がらスープから
全部ご自分で作ったんだそうです
鶏がらなんて売ってますか?と聞いたら、置いてあるお肉屋さんを
知っていて分けてもらう、とのこと。
お仕事なさっているのにご立派
鶏がらスープを自分でとるなんて、とても出来ませんけれど
少しは見習わなくてはいけないかしらと反省しました
でも主人には絶対言わないでおこうっと(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情いっぱいのボンネット (ri)
2005-05-03 09:46:25
ofuuさん、お久しぶりです



先生のお孫さん、お幸せですね

ミシンが自在に使えるのってうらやましいです

毎日気分は「バタバタ」で、つい面倒くさくなって出来合いや既製品のお世話になってばかり…

今は本当に何でも買って済ますことができる時代になりましたが(子供が学校に持っていく雑巾さえも)、

結局そういう生き方を自分から選んでしまっているところがあるのかもしれません。
返信する
riさん、こんにちは♪ (ofuu)
2005-05-03 12:36:53
確か今日お出掛けの予定でしたよね?

お忙しいところコメント有難うございます



愛情のこもった手作りはとても嬉しいものですよね

でも余裕がないと出来ないことですし、人それぞれなのですから、既製品を買っても仕方ないのでは?

お裁縫苦手な私は全然駄目なので言い訳ですけど

返信する