Catアートフェスタ

2013-02-26 | Weblog
先週土曜日に訪ねた丸善のCatアートフェスタ。
さんざん迷って選んだモノのうち二つをご紹介♪
今年は主人がやけに熱心に吟味していました(笑)
   
右の卵に入った招き猫、右手を上げています。
一般的にお金を招くと言われていますね。

実は主人、たまに宝くじを買って
以前旅先で購入した招き猫に供えていました。
ふざけ半分というか、ほとんど冗談なので
ご利益が無くても気にしていませんでしたが・・。
ところがある時、その招き猫は左手を上げていて
人を招く方だったことに気付きました!
そこで今度機会があったら右手を上げた招き猫を
買いたいと考えていたのです。
まぁご利益は期待しないでおきましょう(笑)

上の写真の左下、ケースに入った猫ちゃんは
とても小さいのに木彫りとのこと。
虫メガネで見ないといけないほどの小ささでした!
アップにして撮影したけれどボヤけてますね(汗)
   
手前に写っている棒みたいな物は爪楊枝です。

Catアートフェスタを見に行く前にお昼を食べました。
たまたま入った蕎麦屋で奥の席に案内されたら
下の階のイベント会場が見下ろせる場所でした!
   
こういう偶然は嬉しいですね~。


せっかくなので東京駅の写真も撮ってきました。
まず丸善に近い北口方向から。
   
大きくて全体を撮るのは無理みたいです(汗)
美しい形の屋根も一枚。
   
曇りがちであまり明るくないのが残念と思いつつ
とりあえず正面側に移動したら陽が射してラッキー♪
   
記念なので間近でも。
   

やっと東京駅を見ることが出来ました。
かなり遅い!(汗)
寒いとか言い訳して外出も近場ばかりだったので
暖かくなったらもう少し出歩きたいなと思います。


最新の画像もっと見る