え~、またぁ!?

2009-03-09 | Weblog
先週は水・金曜にも予定があり(地元ですが)
さすがに少しバテたので後半は休み休み
動いておりました。
そして今週からブログも普段通りで
お友達のブログにも・・と思ったのに・・。

主人がまた怪我をしました~(泣)

二週連続で週末の休みが取れず
久しぶりの休みとなった土曜日、
自転車で遊びに出て転倒。
半年前に鎖骨を折ったばかりなのに~。

今回は左手首を負傷しまして
恐らく捻挫、悪くても骨にひび程度?
診てもらってないので不明です(汗)
「前回の病院は土曜の夕方でもOKだったし
行きなさいよ」と言ったのに
本人は「病院嫌だ」。
ワガママな子供みたいです(苦笑)

まぁ凄く痛ければ自分で行くでしょうから
そんなに重症ではないのだろうと
受け止めるしかありません。
半年前の骨折で鎮痛剤と湿布を多めに
出されていたので、とりあえずそれで
様子を見ております。

いつ何で買ったか忘れましたが
救急箱に“かさねて巻くだけで
くっつく包帯”が入っていたので
厚紙を適当な大きさに切って
添え木代わりにしてグルグルと。
便利なものが増えて助かりますね。

見たところ少ししか腫れてなくて
昨日も元気に一緒に買い物に出たし
今日もしっかり出社しました。
痛みが続かなければ大丈夫かな??
大したことはありませんように・・。

実は左手首は10年くらい前にも一度
骨折しているんですよね。。
だから尚更診てもらった方が良いと
思うのですが・・困ったものです。

・・・そんなわけで、もう少し
落ち着かない状態が続きそう。
助けが沢山必要というのではありませんが
まだ本調子とは言えない私自身
イザという場合に備えて
また体力温存を優先することにしました。

ご無沙汰ばかりで
本当に申し訳ありませんm(_ _)m


お花も色々咲き始めたというのに・・。
今日買い物帰りに見つけた花を一つだけ
載せておきたいと思います。

多分桜の仲間ですが品種は不明です。
   
   
まだ寒い日が続く中で
ほころびかけていた蕾から
元気をもらってきました♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (うさみ)
2009-03-09 20:54:30
あららら、大変ですね・・・。
何とかなだめすかして病院にいらした方がよろしいのでは?後で影響が出ると怖いですし・・・。キモチはいつまでも若かろうと、体は10年前と同じようにはいかないとご説得下さいませ。
でも私も病院は苦手です。行くだけでどよーんとします、でも診察が終わるとちょっと良くなった気がしたりします。
返信する
おはようございます (mico)
2009-03-10 06:57:22
ご主人の怪我が心配ですね、
病院で診てもらうことお勧めします。
ofuuさんもお疲れが出ませんように。
もしかしてさくらんぼの花かも??
初夏に実が確認できると好いですね。
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2009-03-13 16:16:47
お返事がかなり遅くなりました。申し訳ありません。

ご心配おかけしてスミマセン。いつもお気遣い有難うございます。
病院に行かないまま、まだ痛がってます(大汗)
> 後で影響が・・
ホントに怖いですよね。実は十年前の怪我は粉砕骨折で、当然病院で手当してもらいましたが治った後も若干骨の形が違ったりして(汗)その同じ場所の怪我なので私も余計心配しております。
でも仕事を休まないんですよね・・だから土曜日怪我をした直後に行けと言ったのに・・仕事に行く日に「病院へ行け」と言うと「休めるわけないだろ」という答えが返ってきます。(風邪等で過去に数度ありました。苦笑)
仕事と身体、どっちが大事なんでしょうね。。
・・と、最後は愚痴になりました。スミマセンm(_ _)m
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2009-03-13 16:26:49
お返事がかなり遅くなりました。申し訳ありません。

ご心配おかけしてスミマセン。いつもお気遣い有難うございます。
主人は病院に行かないまま、まだ痛がってます(大汗)
余程でないと仕事は休まない人なので、悪化しないことを祈って様子を見ています。
ただ、自分のワガママで病院に行かなかったので意地を張っているのか、私が怒っているのを感じているのか(多分両方で。汗)痛いのに人に頼ろうとせず自分で何でもやろうとしているから余計困ってしまいますね。お陰で私はあまり疲れませんが。。気分的にはイライラしてしまうので気晴らししたり昼寝したりでやり過ごしています。

さくらんぼ、確かにそうかもしれませんね!いつも教えていただき有難うございます。
この間また少し咲いた花を見てきました。似てます♪
前に見つけたサクランボがバッサリ伐られていたので残念に思っていたのですが、あれがサクランボなら嬉しいです^^
実を見に行く楽しみが出来ました~♪
返信する
まあ (小紋)
2009-03-15 07:41:16
 おだいじに やきもきしますね。
 心配ですね。
返信する
小紋さん♪ (ofuu)
2009-03-16 17:03:28
いつも有難うございます。
こちらはご無沙汰ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m
昨日も病院へ行ってくれませんでした。一週間経ってもあまり変わってないようなので無理をすると悪化しそうで気がかりです。
ご心配おかけしてスミマセン。。
返信する