友チョコ

2012-02-14 | Weblog
今年も友人からチョコレートをもらいました。
年末に私が何かしら送っているので
そのお礼のつもりみたいです。
こちらからはお裾分けが大半だから
そんな気にしなくて良いのに・・・。

すっかり恒例になってしまい毎年悪いなぁと
思いつつ実はしっかり期待しています(汗)
毎年ありがとう♪
   
   

それからバレンタイン用ではないでしょうが
先週、姉夫婦からは新潟のお酒が届きました。
「ふるさと村」という道の駅で地酒フェアを
やっていたのだそうです。
姉と義兄は揃ってお酒に弱いので見繕ってもらい
有名どころと話の種を取りそろえたとのこと。
新潟出身の漫画家さんとコラボしたお酒は
確かに珍しくてウケました♪
   

ということで、主人へのバレンタインは
チョコとお酒にすることが多かったのですが
今年はチョコだけ買ってきました。
お酒の在庫が多いと飲みすぎる危険があるので。。

チョコも沢山あっても余るので量は少しにして
ピエールマルコリーニのシャンパントリュフです。
とか言いつつ何となく物足りなくて(苦笑)
源吉兆庵の一実(渋皮栗や柚子の和風チョコ)も
買ってしまいました~。
そっちは私用ってことで(大汗)

我が家のチョコ二種はまだ開けてないので
画像はありません^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2012-02-15 06:36:54
お友達とお姉さまご夫婦の心遣いが
嬉しいですね。
返信する
Unknown (われもこう)
2012-02-15 13:03:56
友チョコ、いいですね~~
ピエールマルコリーニのシャンパントリュフも、高級で美味しそうですね~~お酒がダメな私は洋酒入りは買わないんです(^^;)ご主人は両刀使いなんだァ(笑)

高橋さんは新潟出身だったんですね!
ラムちゃんラベルの中身はラム酒ではなく日本酒なのかな(笑;)
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2012-02-16 15:31:55
いつもありがとうございます。
贈り物をいただくのは嬉しいですね。気持ちが本当に有り難いです。
返信する
われもこうさん♪ (ofuu)
2012-02-16 15:46:41
ありがとうございます。
この友人からの友チョコはもう何年も続いていて毎年モロゾフです^^
年に一回の高級チョコですね(笑)。それにしてもシャンパントリュフは小さいくせに高いです^^;
私もお酒はそんなに強くありませんがお菓子に入っているのを少し食べるのは平気です。洋酒の香りで美味しくなる物も多いですね。
主人は前ほどではありませんがお酒も大好きで甘い物は私よりも沢山食べますよ(苦笑)

> 高橋さんは新潟出身だったんですね!
そうなんですよ。他の作品で、主人公が新潟に帰省してお祖母ちゃんが新潟弁で世話を焼く場面があって、結構気に入ってます♪
ラム酒かな?という発想が私と同じで笑っちゃいました~~。しっかり確認しましたが日本酒です!(^o^)
返信する
なつかしや (小紋)
2012-02-19 08:46:32
 ラムちゃん
 子供達が見ていたので 名前くらいはわかります。飲めませんが 瓶だけ見るのはすきなんです。
返信する
小紋さん♪ (ofuu)
2012-02-21 17:42:49
ありがとうございます。
ラムちゃん大人気でしたね。私も世代は違うのですが^^;やはり知っています。むしろ他の作品のファンで・・子供向けのマンガも大人向けも両方上手い漫画家さんなんですよね^^

> 瓶だけ見るのはすきなんです
小紋さんの興味は幅広いですね~。確かにお酒の瓶は見るだけでも面白い物もありますが♪
返信する