フラワー&ガーデンショウ 5

2007-03-30 | Weblog
今回はホワイト・ガーデンです。
   
   クリックすると大きくなります。

アネモネ、エリカ、マーガレット、
ストック、コデマリ、レンテンローズ、
イングリッシュ・デージーなどなど、
色んな白い花が一杯。
   
   これも拡大できます。

白く美しい花たちに感動しました。
初めて見た花も多いので嬉しくて
たくさん撮影してきました。
一箇所でかなり時間がかかってます(笑)

シロバナマンサク
   他のマンサクと花びらが違って驚き。
   

バイモ
   別名:アミガサユリ
   

シラーシビリカ
   シラーの花も色々あるようです。
   

リキュウバイ
   憧れの花に会えて感激でした♪
   

ベニジュームと紅葉葉ゼラニウム
   下に小さく見えるのはワスレナグサ。
   
名札のお陰で随分助かりました(苦笑)

八重コデマリ
   コデマリと感じが違いますね~。
   

ヒメシャクナゲ
   可愛らしさに感激して
   何度か撮ったのにピンボケばかり・・。
   

ヒメウツギ
   今年も会えて嬉しい可愛い花♪
   

キルタンサス
   ピンクは何度も見てますが
   クリーム色は初めて。
   

ツボサンゴ
   英名:ヒューケラ
   とっても小さい花です。
   
   他のブースには、葉色を楽しむ
   ヒューケラ・ガーデンもありました
   そこには可愛いピンクの花も

ティアレアとミヤコワスレ
   
上のツボサンゴは頑張って接写しましたが
段々手抜きになってます(汗)

エリオステモン
   

ヒメレア
   

クリサンセマム・ホスマリエンセ
   手前にシデコブシ。
   左奥にプリムラ・シネンシス。
   

アンドロサセ
   小さい花火みたいな花です。
   

セルリア
   これも憧れの花でした。
   南アフリカ原産で新しい花のようです。
   

カンパニュラ・アルペンホワイト
   カンパニュラも色んな種類がありますね。
   

白といってもピンクがかったもの、
クリームがかったもの、青みがかったもの、
色合いは様々ですね。
そして葉の色も違います。

これから、春の終わり頃から初夏にかけ
白い花が増えてきます。
この美しい花たちに、また会えたら
嬉しいですね。


そろそろ終りにしなければ・・・
でも、まだ続きます・・・(苦笑)




   クリックするだけで募金ができるサイト
   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水戸小紋)
2007-03-30 19:48:17
 待望の白い花。
 印刷しちゃいました!

 名前もおぼえたいし、素敵だし。
 あみがさゆり たよりないけど、すきです。
返信する
ホワイトガーデン(*^_^*) (うさみ)
2007-03-30 20:35:33
ホワイトガーデン、白いお花だけのお庭って清楚で素敵ですよね~。
いろんな色のお花が混じっているのもいいのですが、白だけというのはまた格別だと思います。
私の大好きなイギリスのシシングハースト・キャッスル・ガーデンのホワイトガーデンもそれは素敵で嬉しくなってしまうくらいです。
返信する
こんばんは (mico)
2007-03-30 20:52:53
ホワイトガーデン、初雪が積もった感じ!!
清楚な感じにウットリしました。
憧れの花に沢山出合えて気分もルンルンでしたね。
見てみたい花が沢山で羨ましい限りです。
続き楽しみにしています。
返信する
水戸小紋さん♪ (ofuu)
2007-03-31 14:54:40
お待たせしました~(笑)
白い花、どれも素敵でしたよ。夢中で撮りました♪
印刷?わぁ感激です。有難うございます。

アミガサユリ名前だけは知っていたのですが初めて見ました。可愛いですね~。

初めての花が多くて、私も名前を覚えられそうにありません。「あのフラワーショウで見たかな?」と思って写真フォルダを何度も開くことになりそうな気がします(苦笑)
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2007-03-31 15:01:34
ホワイトガーデン噂には聞いていましたが実際に見たのは初めてで感激でした。
白い花は清楚で好いですね♪
本場イギリスのホワイトガーデンは素晴らしいでしょうね~。憧れます。
うさみさんは実際に見ていらしたのですね?羨ましい!
シシングハースト・キャッスル・ガーデン、せめてネットで訪ねてみます♪
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2007-03-31 15:09:54
「初雪が積もった感じ」確かにそうですね♪
とにかく白・白・白で、よく見るととても沢山の花なんです。もう感激で・・。
憧れの花や見たいと思っていた花も一杯で一番熱中した場所でした。
micoさんにも是非見てもらいたかったです~。
楽しみにしてくださり有難うございます。
欲張って沢山載せたくて大変でしたが(汗)とりあえず今日でラストにしました。
楽しんでいただけたら嬉しいです♪
返信する