冷風扇 for me♪

2005-07-10 | Weblog
先週は冷風機を買いそびれましたが、コンパクトサイズの
冷風扇を主人が見つけて買ってきてくれました
     
大きさは幅340mm×奥行189mm×高さ415mm。
何とか置き場所を確保しました
日中長い時間を過ごしているパソコンデスクの近くです♪

冷風扇はクーラーではありませんから部屋の気温を下げてくれません。
タンクに水を入れ、気化熱を利用して涼感を得ようというもの。
空気をかき回すだけの扇風機より多少涼しい?といった程度です。
その上、水を気化させるから、もともと湿度が高い今の時期は
"冷風"ではなく"送風"で使用しています。
それなら扇風機と変わらないんですね。。
けれど、梅雨が明けて真夏になったら、冷房の苦手な私には
きっと強い味方になってくれるはず
エアコンの使用量を減らしてくれることでしょう。

暑がりの主人はクーラー大好きですから、この冷風扇は当然私用で
実は誕生日プレゼントでもあります
7月生まれなので「何か欲しいものは?」と聞かれ
特に思いつかなかった(今年は既に靴とかリュックとか色々買って
もらっているし、仕事で出かけるわけでないし・・・)ため
広告で見つけた冷風扇が欲しいと答えたのでした。
一応ボーナス出たから他にないの?と言われても・・・私って
そんなに物質欲あるほうじゃないし。。。
片や主人はネットで腕時計とか眺めてます
自分が買いたいものがあるから私にも何か買えと言ってるんですね
負けてられないわ(そういう問題ではない?笑)
冷風扇の他に欲しいもの、何か探そうかな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!!! (ren)
2005-07-10 13:53:25
コンパクトな冷風機を買ってもらったんですね



ウチも旦那がクーラー大好きで

私は苦手・・・

寝る時も本当はクーラーをかけたい

らしいのですが、腰が悪い私には

冷え切っちゃって次の日起き上がれなく

なってしまうので扇風機でガマンしてもらってます



私も今回ボーナスが出て

「何か買ってあげるよ」って言われたんですが

特に欲しい物もなくてそのままです

急に言われてもすぐには出てこないですよね

ofuuさん、お誕生日も控えてる事だし

何かおねだりしてもいいかもしれませんネ
返信する
renさんにも、オススメですよ♪ (ofuu)
2005-07-10 14:43:09
renさん、今日も鼻水に耐えながら来てくれて有難う

冷風扇、クーラーのように部屋が冷えることはないから、renさんにもオススメしたいわ♪

コンパクトだから風向きを工夫して使えば旦那様の方だけ冷風を送るように出来ると思います。

ところで、ふと思いついたんだけど、腰を冷やさないようにするには腹巻が一番では?

想像だけなので違ったらゴメンネ~



欲しいもの、言われると思いつかないんですよね

お仕事してるときはバッグとか必要だったから買ってもらったんですけど。

何かおねだりするものを考えたいです

返信する
また来ました♪ (ren)
2005-07-10 15:00:54
またまた遊びに来ちゃいました



腰にはやっぱり腹巻ですよね~

冬場は腹巻は欠かせないんですが

夏はどうしても暑くて・・・



夏用の腹巻とかってあるんですかねぇ・・・



確かに仕事している時は

バッグとか靴とか欲しい物ってあるけど

家にいるとないですよねぇ・・・



おねだりして買ってもらったら

教えてくださいね~
返信する
冷風扇!? (Red-pearl)
2005-07-10 22:14:15
 初めて知りました。しかし・・・非常に良さそうな品ですね!俺も欲しくなりましたよ!



 「エコ」ってとこが良いですね~~~、それが「ウリ」ですかね~~~???



 環境に優しい「ofuuさん」ですね♪
返信する
renさん、お返事有難う♪ (ofuu)
2005-07-11 13:08:02
腹巻のお返事もらえて嬉しいです

夏用腹巻、あっても良さそうですよね。

何か薄い素材のもので代用できないかな~?

綿素材のタオル地でも暑苦しいでしょうか・・・シルクだと薄くても保温性抜群かも?

腰ではありませんが冷房対策にスカーフって結構効果ありますよね♪



昨年私もちょこっとだけ腰を痛めて(周辺の筋肉を痛めただけらしいのですが)用心のため病院でコルセットを出してもらったんですよ。5,6月頃でも暑くて「夏場だと辛いな~」と思ってました。一応メッシュみたいになってるんですけどね



renさんの腰は相当つらそうですね

大事になさってくださいね。



もちろん、何か買ってもらったら発表しま~す

返信する
Red-pearlさんも、是非♪ (ofuu)
2005-07-11 13:36:07
冷風扇、今年の流行みたいです

昔ながらの扇風機とクーラーだけでなくミニ扇風機やコンビニクーラー、そして冷風機と、色んな商品が出て、選択肢が増えたのは良いことですよね。

クールビズも言われてますし、やはりエコに関心が高まっているからでしょうか。



昨年の猛暑でマズイな~と思いつつエアコンを使ってしまいました。。知人の中には、あの暑さでもほとんど扇風機だけで過ごしたというツワモノもいましたが、そこまで根性なくて・・

そういう反省もあって今年は冷風扇が欲しかったんです♪

クーラーによる冷え性も防げてエコにもなるなら一石二鳥



Red-pearlさんもエアコンの使いすぎに注意しようってブログに書いていらっしゃいましたよね

コンビニクーラーは数万円でしたが、冷風機は1万円しませんからオススメですよ

返信する