お買い物

2010-02-10 | Weblog
また寒くなってきました。
暑いくらいでも昨日お出掛けして正解。
お目当てはこの時期ですから当然?
   
バレンタインのプレゼントです。
猫チョコはデパートに着く前に歩きまわって
バテ気味でしたのであまり悩まずに
決めてしまいました。
これがメインの目的だったのですけど(笑;)

レターセットを買いに入ったお店で
新生活向けグッズの品揃えが多くて
主人の好みそうな定期入れと名刺入れを発見。
これはかなり珍しいことで、ちょうど
誕生日も近いので、バレンタインと
一緒にプレゼントしちゃうことに。
ちょっと手抜きですね(汗)

ちなみにレターセットは春色♪
   
プレゼントを包んでもらう間にうろうろし
可愛いお雛様のミニ色紙も買ってしまいました。
   

ついでに他のチョコも購入。
   

そのデパートでは今日までフェアを開催中。
各地でやってるらしいので皆様よくご存知かと。
   
   エスカレーター脇の案内を
   あ~過ぎちゃう~と思いつつ撮影(苦笑)

さっきも申しましたように既にバテていて(汗)
混んでいたら諦めようかと考えていました。
でも想像したより小ぢんまりした場所で
全然混んでいなくて拍子抜け。
平日だったから?とにかくラッキー。

混んでいない会場でも常に数人並んでいたのが
最近よくテレビで見る肉巻きおにぎり。
主人も絶対好きなのでゲット。
   

見るからにふわふわのシフォンケーキに
思わず目が釘付け。
日持ちするようなのでバウムクーヘンも。
   

と、ここまでは初めて食べる品。
せっかくですから珍しいものを試したいですね。
他にも色々と美味しそうなものがありました。
なのに、しっかり新潟のへぎそばも買いました。
   
   乾麺もまだ家にあるのですが。。
鰊はお蕎麦に使わず錦糸卵を添えて丼に
することが多いです。

今年は何だか食べ物の話題が多いですね。
食欲が戻ってきたものでつい・・(笑;)
まだ胃腸の働きが弱いので食べ過ぎ厳禁だけど
美味しいものが美味しく食べられるのって
本当に嬉しく有り難いことです。


さて、買い物前に歩きまわってバテてしまった
お散歩の収穫はまた後日(汗)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ)
2010-02-10 23:26:01
たくさんお買い物されましたね。
帰り、重くなかったですか?
定期入れと名刺入れの写真がないですね~(笑)
そうそう、おふうさんのブログで友チョコの記事を読んで、私も早速友人に送りました。
自宅で出来たみかんと一緒にね。
返信する
美味しそうなのがいっぱい (はなかあさん)
2010-02-11 16:49:02
沢山の買い物、お疲れさまでした。
どれも美味しそうで、お腹がすいてきました(笑)

お雛様の色紙、ピンク色が可愛くて、部屋に飾りたいですね~私も欲しいですわ~
返信する
バレンタイン (うさみ)
2010-02-11 19:27:25
今日がお買物ピークだったでしょうか、チョコの袋を持った人をたくさん見かけました。
デメルの猫チョコ、美味しいし、箱も可愛いですよね!我が家にもこの箱があります。
返信する
おはようございます (mico)
2010-02-12 09:20:27
デパートでは季節に合わせていろいろなものが
並んでいてつい買ってしまいますね。
お雛様の見に色紙、私も欲しくなりました。
返信する
こむぎさん♪ (ofuu)
2010-02-13 09:55:29
有難うございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
お出掛けついでに色々見たらどれも欲しくなっちゃいました(笑;)
ちょっと重くなりましたけどお蕎麦以外は小さくて軽いものばかりだったので大丈夫でした。地元駅から自宅までは自転車でしたし^^
定期入れと名刺入れはラッピングしてあるので撮れませんでした(笑)
友チョコ嬉しいですね♪みかんも喜ばれたでしょうね~。自家製だと安心でマーマレードなどにもしやすいですね。
返信する
はなかあさん さん♪ (ofuu)
2010-02-13 10:07:01
有難うございます。
美味しそうなもの綺麗なものが沢山で多少疲れてもついつい見て回ってしまいました。こういう機会にしか買えない食べ物はどれも美味しそうに見えますね(笑;)
ちょうど小腹がすきそうな時間帯ですね(笑)
お腹がすいて美味しく食べられるって大事なことだとつくづく思います。食べ過ぎはマズイですが^^;

お雛様の色紙、可愛いでしょ^^
封筒付きなのでメッセージカードとして友人に贈ろうかと・・自宅用も買えば良かったです。
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2010-02-13 10:14:21
有難うございます。
11日の祝日はチョコの買い出しに最適でしょうね。でも今年はバレンタインが日曜日ですから売れ行きはどうなんでしょう^^;
デメルのチョコ美味しいですよね♪
数年前のバレンタインと同じで、珍しいものも欲しかったのですが疲れちゃって(汗)無難なところでさっさと決めました。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2010-02-13 10:20:24
有難うございます。
たまにしか行かないデパートでしかもフェアとなるとどうしても色々欲しくなりますね(苦笑)
どこも春色でウキウキしました♪
色紙、可愛いでしょ^^ 小さく愛らしいお雛様が沢山売られているので何か買いたいと思っていたのですがミニ色紙も手軽で欲しくなりました。
返信する
Unknown (みかん)
2010-02-15 11:15:55
美味しそう・・・最近は1年中、食欲旺盛で孫たちより育ち盛りです(苦笑)
特に甘いものはよだれが・・・目に毒ですよぅ~(笑)
プレゼント、旦那様のお顔、想像してしまいます。
返信する
みかんさん♪ (ofuu)
2010-02-15 18:14:56
有難うございます。
> 孫たちより育ち盛りです
思いきり笑っちゃいました!(笑)
食欲があるのは良いことですよ~。食べ過ぎないように我慢するのは辛いですけどね^^;
目の毒でスミマセ~ン。でも今日も食べ物を色々載せちゃいました(笑)
主人の顔は丸にメガネで(笑)・・ご想像にお任せします^^
返信する