6月9日(火)のつぶやき

2015-06-10 | Weblog

姉の知り合いの店で蒸し立て笹団子を調達♪ 定番の小豆だけでなく、ゴボウやマスの具もあり三種類! pic.twitter.com/MYOEvszGWX


@nohohonusami うさみさん、ありがとうございます。マス団子は新潟でも滅多に無く、実は私も最近知りました。ゴボウの方は、実家でも昔キンピラ入り笹団子を作っていたので懐かしい味^ ^。冷凍発送してますが、始めたばかりの店でホームページも無いようです(^_^;)


今日は2月に亡くなった伯母がお世話になった方をお招きし、叔母・姉と四人でささやかな昼食会。笹団子は姉の手土産で私は千葉のお菓子持参、こちらも手土産をいただいて殆んど物々交換交換会(^^;;。伯母が結んでくれたご縁のおかげで楽しいひと時を過ごせました。



最新の画像もっと見る