爽やかな季節ですね♪

2005-11-05 | Weblog
夏にはちょっと遠いと感じていたパン屋さんへ
また時折行くようになりました。
前にも紹介したお気に入りのチーズパンはこちら
片道25~30分。
真っ直ぐ行っても詰まらない(お花が少ない)から
回り道しながら、もう少しかかります。

太陽が眩しいと目を細めつつ
昨日もキョロキョロとあちこちを見回して散歩
パン屋さんへ着いたら一時間経っていました

ノンビリ歩けば爽やかで気持ちいいですね♪
  実は散歩を始めたのはダイエットのためでした
  汗ばむくらいの速歩が効果的なんですが・・
  すっかり目的が変わってしまってます。。
  ま、少なくとも健康維持にはなるでしょう


紅葉したドウダンツツジにサザンカの花びらが
散ってとてもキレイでした。
   相変わらずボケ写真です
   


秋らしく、色んな菊の花が咲きそろいました。

    

    

下の段二つ、特に右側が分かりやすいでしょうか、
花びらが特徴的。
風車菊(フウシャギク)の仲間だそうです。
カラフルですね~


夏からずっと咲いているメランポジュームも
相変わらず元気です。
年々暑さが増しているような昨今とても有難い花ですね。

   




   クリックするだけで募金ができるサイト
   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回り道いい心がけです (mico)
2005-11-05 11:45:45
回り道大いに結構な話です。

お家に戻ってくると、パンは手中にあるし、

体はシャキッとしているし。

おまけが一杯ついて来ますもんね。

ほれ、カメラの中が騒がしいでしょ。

風車菊は観覧車のようです。
返信する
大きい! (Red-pearl)
2005-11-05 12:53:10
 ofuuさんにしては珍しい!“大きい写真”ですね!それだけに“ピンボケ”は残念でしょう(人の事言えるレベルの写真ではありませんが・笑)。



 それにしても毎日続ける散歩&花々の観察に、頭が下がります。“続ける”ってのはそれだけ難しい事なんだと俺は思っているからです。



 これからも“続ける”事を続けて、頑張って下さい!!
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2005-11-05 14:51:10
体シャキッと・・・いけば良いのですが

どうも体力不足で疲れちゃうんです

気分はいいんですがね~

でも少しずつでも続けて、多少長く歩いても平気になれたらと思います



おまけは一杯ついてきますね(笑)

お花さんたちが出番を待ってます♪

でも収穫のないひもあるのでケチケチして小出しにすることにしました



風車菊は観覧車、なるほど似てますね。

菊も色々あって本当に面白いですね

返信する
Red-pearlさん♪ (ofuu)
2005-11-05 15:06:32
旅行の疲れはとれましたか?

旅ブログを載せられたのかな?この後ですぐ覗きに行きますね!



そうなんです。ピンボケで迷ったんですが気に入った景色だったので載せちゃいました。

大きくしたのは小さいと山茶花の花が何だか分からなくなりそうで・・。

上の花と下の花びら、両方写したいと思うと上手く撮れないんですよね

つくづく下手だな~と悲しくなります

カメラを使いこなせるよう頑張ります



さすがに毎日は無理ですが・・自分でもこんなに続いたのが不思議です

すっかり、デジカメ持参で出掛けて帰って写真をPCに取り込みカメラは充電器へ戻す、というのが習慣になってますものね♪

お花のおかげと、皆様が励ましてくださるおかげなんですよ。

本当に感謝です



Red-pearlさんもボーリングを続けていらっしゃるじゃないですか

お仕事も大変そうですし、旅行も時々、そういう中で続いているって、暇人な私の散歩なんかより、ずっとスゴイことですよ!

返信する