見栄っ張り?太っ腹?ホワイトデー

2005-03-13 | Weblog
近くの小学校へ県知事選挙の投票に行き、その足でデパートへ
明日のホワイトデーのための買い物にお付き合いです
まず、主人が職場でいただいたバレンタインのお返しで
ちょっと高級そうなチョコを6箱…なかなか重い!
値段は一律ですが、多分いただいたチョコレートの1.5~3倍
見栄を張っているのか太っ腹なのか(確かにお腹は太いけど
とにかくお返しも大変です。。ヤレヤレ。。

そして私の分
「ケーキがいい?」と聞かれて「ウ~ン。。。」悩んでしまいました。。
やっとバレンタインのチョコも残り少なくなったのに・・・
で、思いついたのが「お花」良い考えです

ところが、お返し用のチョコを包装してもらっている間に
食品売り場をウロウロしていたら・・・
見つけてしまいました誘惑に勝てないお菓子
        
今川焼きをタコ焼き器で焼いているような感じ。
直径3センチくらいで小さいのに、中には餡・チョコ・ジャム・
カスタードなど7種類の味が入ってます。
昔から小さくて丸いものに目が無いんです
しかも、その場で焼いているので良い匂い
ああ、またダイエットが遠のいてしまう・・・。

ま、いいか・・・生クリームはついてないし物足りない程度の
15個しか買わなかったし・・・と気を取り直して本題。
こ~んな豪華なお花を買ってもらいました
     
もっとささやかなミニアレンジをイメージしていたんですが
覗いた花屋さんには置いてなかったのです。
鉢物もピンとくるものが無くて、苗は欲しいものばかりでしたが、
せっかくだからプレゼントらしいモノをお願いしちゃいました
中身はビニールポットなので、このまま数日楽しんだ後で
植え替えてあげようかと考えています。

一番のお気に入りは、前に買ったことがある「花かんざし」
   やっぱり蕾が可愛い

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるお菓子・・・。 (sion)
2005-03-14 23:09:02
ofuuさん、『丸い小さなお菓子』私も毎日気になっているお菓子なんです。

仕事の帰り、地下鉄からJRに乗り換える所に露天のお店が出ているんです。

いつも甘くて良い匂いが漂っています。

風向きによっては、地下鉄の階段をもうそろそろ上がりきるという所まで…。

丁度お腹が空き始める頃なので、買って帰りたいと思うのですが…、誰も買わないんです。

女子高生が一度だけ買ったのを見ただけです。

ハチミツと牛乳たっぷりとはなってましたが、中には何も入っていないようです。

やはり、デパートで買った方が良さそうですね。

お味は如何でしたか?
返信する
質問♪ (ri)
2005-03-14 23:58:07
「丸い小さなお菓子」、そちらではポピュラーなようですが、何という名前のお菓子なのですか?

まだ一度も見たことがありません

半年か一年位するとこっちでも見かけるかな…



お花も素敵ですね

ミニばらの手前に写っているのは何の苗でしょうか。
返信する
本当に良い匂いですよね♪ (ofuu)
2005-03-15 14:24:21
sionさんが気になっていたお菓子と同じものだったですか偶然ですね!私は今回初めて見つけたんです。

7種類の味の中に、プレーンな何も入っていないタイプもありました。主人はハズレだと言ってましたが私は好きでしたね♪



「王子と王女のカスタ」という大仰な名前なんですけど(笑)実際はホットケーキを小さくまん丸く焼いたような素朴な感じでした。

ほんのり甘くて柔らかく、何個でも食べられそう



見つけたデパートは三越でした。他のデパートやお店に入っているかは分かりませんし、いつも出店しているのではなく日曜だからだったのかも?

露店でも売っているようなら、

riさんの目に留まるのも近いかもしれませんよ

返信する
ミニばらの手前の花は (ofuu)
2005-03-15 14:39:06
ケイトウなんです 鶏のとさかみたいなタイプと違って可愛いでしょ?

ご参考までに少し大きめの写真を載せておきますね



このケイトウ、何年か前に姉が栽培していたので、寄せ植えに向いている花だな~とは思っていたんです。かなり長く咲いてくれるのも嬉しいところ

でも、やっぱり早春ぽい花も欲しいな。。

返信する
??何だったかな・・・。 (sion)
2005-03-17 00:42:19
いつも通るのに名前が…?

匂いのほうが気になって、「ベビーカステラ??だったかな…。

ごめんなさい、最近カタカナにも弱くなりました。m(__)m



そう言えば、先日妹が電話で「今度、今流行のエッグタルトを売っているので買ってくるんだ。」なんて言うので、「エッグタルトは、もう大分前に流行ったよ。」と言ったらショックを受けていました。

最近は、私も情報が少なくて…。

今度、三越に行ったら買ってきたいと思います。

美味しい情報、有り難う!!
返信する
エッグタルトは食べてないかな? (ofuu)
2005-03-17 21:48:07
sionさんは美味しいものの情報に詳しいですよね。やはり銀座にいらっしゃるからでしょうか?最近いらしてないのかな?



でも食べ物の流行って不思議ですよね。

美味しいと思っても一時的な流行ですたれてしまったり、そのまま定着したり・・・。

私は出不精なのでデパートへ出掛けたとき見つけたものを食べるだけで、流行ってよく解らないんですけどね

だから美味しいものを見つけたら、また情報交換しましょう

返信する