一足お先に♪

2006-12-09 | Weblog
   

一足早いクリスマスプレゼントが届いたので
二日続けてのシャコバサボテン♪
(ここ数日はこんな明るい天気では
ありませんが・・。)
別名はクリスマス・カクタスなので
こじつけです(笑)

可愛いクリスマス・カード♪
切手までクリスマス・バージョンなので
一緒に大きく載せてしまいました~。


送ってくれたのは毎年カレンダーを
交換している友人です。感謝!
今年のカレンダーも素敵です♪

「ヒモが気に入って」選んだそうです。
うんうん、素朴な手作りやカントリー調が
好きな彼女らしい。
さりげないところに個性が主張しますね。

Asian Flowerとあるのですが
ちょっとイメージの違う花も??
主人は「トルコ辺りでもアジアだからね」と
言っていました。
なるほど、原産地を調べると合ってるのかな?
アジアも広いのですよね。

出身地はともかく、どれも可愛い花たちが
食器や茶器などに飾られています。
真似してみたいけれど難しいセンスの良さ。
全ての月を撮ってお見せしたいくらいです(笑)

キレイなカレンダーは毎年使い終わった後で
勿体ないと思うのですが、これは
一枚ずつ絵としても飾れそうです。
そのために簡単に外せるようヒモに
してあるのかもしれません。
さて、どこに飾ろうかな~♪



   クリックするだけで募金ができるサイト
   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (はなかあさん)
2006-12-09 15:50:35
お友達との交換って毎年、楽しみですね♪素敵なカレンダーです☆
お花とインテリア(センスはないですが)好きな私も欲しくなるカレンダーです。(笑)
返信する
こんにちは (mico)
2006-12-09 16:28:20
カレンダーの交換、毎年楽しみですね(ワクワク
月替わりにカレンダーの花の写真アップして欲しいで~す(笑う
返信する
アジアの花 (うさみ)
2006-12-09 20:20:59
可愛いカレンダーですね!
お花がアジアというより、飾りつけがアジアン、という感じでしょうか?

私もお花のカレンダーを買いました。
返信する
はなかあさん さん♪ (ofuu)
2006-12-11 18:09:12
お友達とのカレンダー交換、毎年楽しみです♪
約束したわけではないのですが、すっかり恒例になりました。友人も私もそれぞれ他の友人にもカレンダーを贈っているので多分当分続くと思います。
はなかあさんもお花だけでなくインテリアもお好きなんですね♪
素敵なインテリアも、見ているだけで楽しくなりますよね~。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2006-12-11 18:13:53
今年はどんなカレンダーが届くか、いつも楽しみです♪
友人の個性も出ますし、好みもそんなに離れていないので毎年とても嬉しいものばかりです。
毎月の分、ご覧になりたいですか?小さくてボケ写真でスミマセン(笑)
もともとの画像も少しボカシてあるので上手く撮れるか分かりませんがチャレンジしてみようかな~(笑)
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2006-12-11 18:17:27
そうですね。飾りつけでもアジアンにしてあるのかもしれませんね。
すごく豪華ではなく、さりげない感じで可愛いんです♪

うさみさんもお花のカレンダーを買われたのですね♪
お花は見ていて楽しく癒されますよね。
返信する
Unknown (らすから)
2006-12-13 22:35:31
そろそろカレンダー買わないと、マズイですね…
来年の仕事のスケジュールが、書き込めませんからね。

このカレンダーのお花は、
色彩豊かですね~。

それから、
カレンダーの下側に写っている英文。
素敵な“意”ですね。

返信する
らすからさん♪ (ofuu)
2006-12-14 17:32:51
お仕事のスケジュールを書き込むと、前にも仰ってましたね♪
買わないとマズイですよ~早く買わないと使いやすいカレンダーが無くなるかもしれませんよ(笑)

このカレンダーはお花も何種類も使ってあり小物も添えてあるのでカラフルでしょ♪
眺めていて楽しくなりそうです。

英文に気付いてくださって嬉しいです♪
素敵な言葉だと私も思いました。
お花好きとしては、そうありたいと思ってますが、そうだとは言えませんから記事では触れないでおきました(笑)
返信する