梅とチョコ

2006-02-15 | Weblog
   
   

梅が少しだけ咲いていました♪
何度か登場している梅林公園です。
たくさんある中の数本だけが咲いて
そこだけパアッと花の色に染まっています。

これまた何度か登場している犬のマーチ君と
その飼い主である友人と一緒でした。
先に友人宅に寄って、お喋りが長引き
日暮れ近くになってしまい
お花一つ一つの写真は上手く撮れず・・・。
ミツバチが一緒に写っているものだけ
載せておきます。
   
梅をキレイに撮れるまで頑張って通いますよ~(笑)



<オマケ>
昨日のバレンタインで主人が
義理チョコを5個もらってきました。
昨年の記事を調べたら、6個でした。
1つ減ってますね(笑)
   
もっと可愛くラッピングされていたのですが・・。
昨夜飲み会だった主人、11時に帰宅してから
私のチョコを味見(好評でした♪)し、
さらに会社でもらったチョコまで
ガサガサ、ベリベリと開けてしまいました。
左下の箱が生チョコで、大層詳しい薀蓄とともに
手渡されたので興味があったのですって。

義理チョコといえど、凝った品や
珍しいチョコをもらえるようです。
皆さん頑張ってますね~私には出来ませんが。。
さてさて、どれから頂きましょうか(笑)




   クリックするだけで募金ができるサイト
   




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!!! (しのぶ)
2006-02-15 19:56:45
梅が咲き出したんですね~

今日の暖かさでつぼみチャン達も

一気に膨らんだカナ



マーチ君もご一緒に行ったんですね

今日は暖かかったからマーチ君も

気持ちよかったでしょうね



ウチも5個チョコをもらってきました

ofuuさんの旦那さまのチョコは

豪華ですね~

私も今日少し食べました



ofuuさんの昨日のチョコ、

気に入ってもらえて良かったですねっ
返信する
こんばんは (mico)
2006-02-15 20:34:34
紅梅がもうこんなに咲いていたんですね。

こちらより暖かいんでしょうか。

おやつは当分チョコレートですね。

リタイアしてからは義理チョコも

ありません(笑

今日は暖かだったし、お友達もワンちゃんも

一緒で楽しかったでしょうね。







返信する
こんばんは (ゆき)
2006-02-15 22:16:34
うちの主人の義理チョコも年々、減ってきました。味見が減って、子ども達と私が残念がっています。

ofuuさんのご主人の義理チョコ、ホントに豪華ですね。生チョコも、きっと素晴らしい美味しさなのでしょう

でも、やつぱり一番は、ofuuさんのですよね。

梅も咲き始めたんですね。

こちらは、あと少しですが、この暖かさで咲いてくれるかな
返信する
しのぶさん♪ (ofuu)
2006-02-16 16:10:12
今年の梅はかなり遅かったですね~

でも他のブログでも梅だよりを見かけるようになったから、そろそろ春かな



マーチ君、お散歩は楽しいけど、この梅林公園は苦手みたいです。

散歩に丁度良い公園なのでワンコ達で一杯だから。。

すごく怖がりで、他の犬の気配があると動かなくなっちゃうんですよ

公園にいる間、半分以上は友人が抱っこしてましたよ



しのぶさんのご主人も義理チョコは5個だったのね♪

旦那様がもらってくると殆ど奥様のものだから嬉しいですよね(笑)

主人の周囲の女性は年齢層が少し高めのようです。

たとえ義理でも若い子より豪華にしようって、私も考えるかも

でも話を聞くと、わざわざ遠方まで買いに行ったりしてるみたいで、ちょっとビックリですよね



私のチョコも喜んでくれて良かったです。

義理チョコに負けない美味しいチョコを選ぶのも大変なのよ~(笑)

返信する
micoさん♪ (ofuu)
2006-02-16 16:23:16
他の木は蕾が多くて、この紅梅だけが赤く目立っていました♪

早咲きの品種なのかな?とも思ったのですが残念ながら名札も無いんですよ。。



当分他のお菓子は買えませんね。

micoさんを見習って、一個ずつ包装されているミニを、散歩の時のエネルギー補給に持っていこうかな?



「おい!」さんは以前はたくさんもらっていらしたのですか?

義理チョコは配らない会社もあるとか。呑気に楽しんでいる私達は少し寂しい気もしますが、買うのは大変ですよね。私も仕事を辞めて、義理チョコを買わなくて良いのは気楽だなぁと思いました。



いつも一人なので、たまには友人やワンコと歩くのも良いですね♪

でも毎回それだとお花が撮影できません(笑)

梅林公園だけは写真を撮るからと少し付き合ってもらって、あとはカメラは出さずじまいでした。

返信する
ゆきさん♪ (ofuu)
2006-02-16 16:33:45
年々減って、というのは寂しいですね。でも職場にいる女性の人数とか、景気とか、色んな理由で数は変わりますよね。

主人の周囲も多少の変動はあるようですが、人数の少ない部署なので昔から数は少なめでした。



義理チョコなのに豪華でしょ?ちょっと怪しんだ方がいいでしょうか?(笑)多分、美味しいものに拘る人が多いのだと思いますけど。

ウチの主人も美味しいもの大好きなので選び甲斐があります♪



そちらの梅はまだ咲いてないですか?

きっと、もうすぐですよ

返信する