ただいま帰省中

2009-08-08 | Weblog
新潟から携帯で投稿しています。
7日から十日余りの予定で帰省中。

今週は毎日用があり(簡単なことなのですが。それに出たついでに自分用の買い物もしたり、そこそこ元気。でも疲れて後で休むのです。汗)余裕がなく、休憩しながらお友達のブログを覗くのがせいぜいで・・。
前回の記事に頂いたコメントへ返事もしないままになっています。心ならずもそのまま出掛けてきましたm(__)m

帰省前日に荷造りを終えたらブログをと考えていました。
しかし荷物の箱が四つになり他に予定も違って、手慣れたつもりの荷造りまで予想外に時間が。。
もう~汗だくバテバテです。

さらに夜には冷蔵庫に残った食材を冷凍したり調理済みにしたり味付けしたり。
主人は料理も得意だけど、多分放ったらかしになる食品もあり、最近仕事が忙しいため料理する余裕があるか怪しいのです。
(ベランダの植物の水やりも不安・・汗)

そんなバタバタでブログの更新どころかコメント返信も出来ず帰省しちゃいました。
実は義母のパソコンを当てにしていたのです(笑;)
が!主人の実家では最近地デジテレビを買った際に家電屋の粘りに負けて光も導入。そのインターネット設定に不具合が~(苦笑)
業者に来てもらったのに上手くいかず、何だかごまかした感じで帰ってしまったそうな。ヒドイ話です。

ということで私がサポートセンターに電話しようかと思います。
土日も繋がるかしら・・ダメなら月曜午後にでも。
義母のパソコンでネットが使えるようになったら、コメント返信しますので何卒お許しをm(__)m

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2009-08-08 09:40:37
お疲れ様です。
いろいろとこまごまと忙しいですね。
お疲れが出ませんように、ほどほどに。

ゆっくり親孝行したり、パソコンの設定しなおしたり(笑)10日間ご無事に戻られるのをお待ちしています。
返信する
こんにちは (mico)
2009-08-08 16:43:02
家を留守にするのもいろいろと大変ですね。
パソコンの設定、上手く繋がリますように。
返信する
アフターフォロー! (前向きな心と人のぬくもり)
2009-08-09 12:10:13

こんにちは。

帰省。
いいですねえ。
ゆっくりなさってください。

企業の対応。
アフターフォローはうまくしていただきたいですね。
(^○^)

またお立ち寄りください。
返信する
みかんさん♪ (ofuu)
2009-08-09 16:51:30
早速のコメント有難うございます。
ご挨拶も出来ないままに帰省してしまい失礼しましたm(_ _)m

帰省準備で予想以上に手間取ってしまいました。さすがにバテましたが主人の実家では何もしない図々しい嫁でして(親孝行どころか反対ですね。汗)義母に甘えてのんびり休ませてもらっています^^;

パソコンはこれで大丈夫か少し不安ですが・・電話しなくても一応ネットが使えるようになったので、今のうちにとコメント返信だけさせてもらっています。
明日から多少用もあるので、これでOKであって欲しいのですが・・。
> 10日間ご無事に
有難うございます。ハードスケジュールにならないように10日程度ゆっくりの滞在にしていますが連日動く予定もあって自分でも少々不安です(汗)無理せず過すよう気を付けます。

ご無沙汰ばかりで恐縮です。またご挨拶に伺いますね。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2009-08-09 16:59:09
早速のコメント有難うございます。
ご挨拶も出来ないままに帰省してしまい失礼しましたm(_ _)m

> 家を留守にするのも
多少気を使って片づけて出かけたりしますけれど、主人は自分で何でも出来るので私は他の奥様達より楽をさせてもらっています。お陰で長く帰省も出来ますし有り難いことです。
パソコンの設定、電話はしてないのですが何とかインターネットが使えています。今のうちにとコメント返信だけ・・。この調子で使えたら良いのですが今一つ安心できません^^;
返信する
前向きな心と人のぬくもり さん♪ (ofuu)
2009-08-09 17:08:59
いつも有難うございます。
ご挨拶も出来ないままに帰省してしまい失礼しましたm(_ _)m
ご無沙汰ばかりで恐縮です。またご挨拶に伺いますね。

とりあえず主人の実家でのんびりさせてもらっています。図々しい嫁でして(汗)
これからどんどん懐かしい人たちに会う予定で楽しみです♪

出張サービスということで料金をとった割にはちゃんと使えなくて誤魔化した感じで「何かあったら電話してください」と言われたそうです。困っちゃいますね。
電話する前に少し触ってみたら何とか使えています。義母の話では繋がってもすぐダメになったというので、まだ不安はありますが・・今のうちにとコメント返信だけしています。
返信する
ご無沙汰しています。 (しのぶ)
2009-08-09 17:31:21
ofuuさん、大変ご無沙汰しています。
しのぶです。
覚えていらっしゃいますでしょうか・・・?

ふと思い出して検索したら出てきたので
飛んで来ました。

今、私はブログじゃなくmixiの方で
元気にやってます。
mixiで趣味の合う友人が沢山できました。
おかげで最近は飲みに行ったり
(週に一回程(^-^;))
お友達とご飯したり
調子もいいです♪

話したい事はやまやまなのですが、
長くなりそうなので・・・

また遊びに来ます。

一応、昔のgooブログは生きてるので・・・w
返信する
しのぶさ~ん!! (ofuu)
2009-08-10 16:32:40
連絡くださり本当に有難う!!
もちろん覚えてますよ。忘れるわけないじゃないですかぁ・・ずっとずっと待ってましたよぉ(泣)

急にブログを閉鎖したからどうしたかと案じていました。
調子良いのですね?良かった!
こうして元気そうなコメントをもらえて本当に嬉しいです。

飲みに行けるようになったなんて凄いじゃないですか。良かったですね~。私もすっごく嬉しい!!
そんなに元気になって感涙です。うるうる(T_T)

> 話したい事はやまやまなのですが、
> 長くなりそうなので・・・
私も聞きたいです。でもお元気ならまた話す機会もありますよね^^。ゆっくりで構いませんから聞かせてくださいね。
いつでも待ってますからね~(^o^)
返信する
ofuuさぁぁぁん (しのぶ)
2009-08-10 17:00:55
覚えててもらえて嬉しいですぅ。
まだ気持ちに波はありますが、
最近は元気でやってますよぉ。
バイトも探している所です。

社会復帰を目指しております♪
でもことごとく面接は落とされて・・・
(π0π) ウルルルル

ブログに近況をたまにUPするので
良かったら覗きにきてください♪
http://blog.goo.ne.jp/renren2525
返信する
Unknown (小紋)
2009-08-10 20:55:54
やさしいお母様と一緒に ゆっくりなさってくださいね。なんとなく涼しい感じを受けますが 気候はどうなんでしょうか。台風の影響は ありませんか。
返信する