普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

Superflyの超豪華シングル聞いてます

2010-09-05 15:11:07 | 音楽
Wildflower & Cover Songs;Complete Best \'TRACK 3\'(通常盤)

ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



9月1日に発売されたSuperflyのシングル。基本的に2枚組で、Disc1がWildflower、タマシイレボリューション、Free Planet、Roll Over The Rainbowの4曲。これでメイン。おまけのDisc2が、これまで発表したシングルのカップリングになっていた洋楽カバーと新録のカバーが合わせて15曲。どっちがメインなんだか…。まあ、おまけといっても値段がアルバム並なので、お得感はあんまりないんですけどね。

Disc1のほうは、みんなどこかで耳にしている曲ばかり。これまでのSuperflyとはちょっと違う感じがしますね。どんどんロック色が薄れている気がする。でも「Free Planet」はハードロックな感じですね。速いこと速いこと。何言ってるか聞き取れないですよ。

Disc2はカバー曲なんですが、個人的には「Bitch」がよかった。というかこの曲好きなんですよ。で、シホちゃんのちょっといっちゃってる感じのボーカルが、原曲とは違う面白さがありますね。あとお気に入りは「Rhiannon」と「Rock And Roll Hoochie Koo」かな。どちらもかっこいいです。こういうロックンロールがいいです。

ちなみに初回限定版には8cmCDが付属しています。これにはDisc2の1曲目「Fooled Around and Fell In Love 」のアコースティックバージョンが入ってます。

なんか初回限定版はすでにamazonでは品切れみたいですね。僕は9月2日にamazonから到着したんですが、なぜか大阪・堺の倉庫から発送されてました。人気だったんでしょうか。

Superflyの場合、iTunesでも手軽に曲が買えるのでいいですね。PerfumeはiTunesでは買えないですからね。まあ、僕はほぼCD買ってるんですけど。やっぱ好きなアルバムやシングルはCDでもっておきたいですよね。

ということで、Superflyのレビューシリーズはこれで一旦おしまい。またアルバムなんか出たり、過去のDVD買ったりしたら書くと思います。

お読みいただきありがとうごさいました。

最新の画像もっと見る