普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

Perfumeが来年に発売するもの

2007-11-30 08:16:50 | 音楽
来年頭からPerfumeの発売ラッシュが続きます。
自分のためにまとめておこう。


Baby Cruising Love/マカロニ
Perfume
Tokuma Japan Communications =music=

このアイテムの詳細を見る


1月16日発売のシングル。両A面らしい。まだちらりとも聞いてない。


Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
Perfume
Amuse Soft Entertainment = music =

このアイテムの詳細を見る


2月13日発売。インディーズ時代の3枚のシングル+特典DVDのボックスセット。

FAN SERVICE BITTER NORMAL EDITION

Tokuma Japan Communications =music=

このアイテムの詳細を見る


2月13日発売。待望のライブDVD再販版。よかったよヤフオクとかで4万円も出して買わなくて…。



これらは全部予約済み。あとは手元に来るのを待つばかり。


さて、仕事します。


やや忙しい

2007-11-28 08:47:55 | 仕事
9,10月が割と仕事が暇だったのですが
ここにきていろいろと仕事が溜まってきた模様。
とりあえず来週と再来週に1泊2日の出張が入りまして。
えっと、がんばります!!

でも、例年に比べ年末進行のせっぱ詰まった感がないなぁ。
仕事減ってるからな…。

誰か、僕に月刊誌の仕事をください!
毎月定期的にやれる安定したお仕事をください!!(切実)

よろしく、なにとぞよろしくお願いします。

ああそうそう

2007-11-25 22:14:04 | 音楽
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/11/24/0000749825.shtml

こんな記事を見つけた。
しゅこたんにAKB48ときちゃったら、もうPerfumeの出番ないだろう…。
しょうがないから大晦日はハッスルと無人島生活の2本立てでいくかな。


なんでPefumeが好きなんだろう?

2007-11-25 21:57:16 | 音楽

24日のライブ後、メンバー4人+ヒロ・マツシタの彼女と5人で、音羽のロイヤルホストで食事。

そんときに、「なんでPerfumeが好きなんだろうね」という話題に。

秋元君曰く
「最初は曲でしょ。次に彼女たちのキャラでしょ」

実は、俺は最初はあんまり反応してなかった。秋元君がCDかけたりDVD見せてくれたりしたけれど、それほどこなかったんですわ。

で、なんで俺がこんなにPerfumeにはまっているのだろうと考えてみたところ、おそらくクイック・ジャパンじゃなかろうかという結論に達しました。

確かに、クイック・ジャパンのインタビューはよかった。愛に満ちあふれていた。

俺も物書きの端くれとして存在しているわけだが、クイック・ジャパンのあのインタビューと構成は、愛に満ちあふれていることがわかった。ライターっていろいろなしがらみありますからね。でも、あんだけ愛を感じられる原稿って、なかなかないですよ。

そんでアルバム買って、はまって、1日に20時間くらいはPerfumeを聞いているという、異常な事態に陥っているわけです。

僕は以前、SPEEDにはまっていて、いい歳してコンサートに行ったこともあるくらい好きだったんだけど、Perfumeの場合とはなんかちょっと違うんだよなと。

SPEEDの場合、日テレ系で放送されていた「夜もヒッパレ」で、まだグループ名が決まる前から見ていて、その成長ストーリーをリアルタイムで感じられたことと、単純に楽曲のよさ(STEADYは素晴らしい)と、hiro(安田大サーカスじゃないよ)の歌のうまさにひかれていたのですけど。

でも、今のPerfumeほど、SPEEDどっぷりっていうわけではなかった。で川瀬が言うわけ。

「今はさYouTubeとかニコ動とかで手軽に見られるじゃん」

おおお! なるほど。確かにそうだ。仕事中にニコ動のPerfume関連(主にのっちBEEカメ関連)を流している俺は、まさにそれ。ほとんど脳内麻薬的になっている。

今や、Perfumeなしの生活は考えられないのだが、今日はあえて「No Perfume Day」ということにして、昼にラーメンを食べに行き夜ご飯はビールをかっくらい、このエントリーを書いています。
これからまたラーメン食べに行こうかな。No Perfume Dayは体に悪いかもね!!

あ、でね、ひとつ疑問に感じたんだけど。

クイック・ジャパンのあのインタビューって、どれだけけずってるのかな…。なんかね、いいことばっかり言ってる気がするんですよ。もうちっと、どうでもいい話とか、誰か(主に会長)disってるとか、ありがちなんだと思うけど。

それとも、そんなところを超越した本音のPerfumeのインタビューなのかなぁ。そこが気になる。すごい気になる。

もしあれが、No編集に近いものだったら、俺、ちょっと感動します。

2007年のライブ終了!

2007-11-25 16:06:41 | 音楽
R0011078
GR Digital

11月24日のライブにお越しくださった皆様、まことにありがとうございました。
かなりガッツ入ったライブができました。
これも、お忙しい中足を運んでくださった皆様がいたおかげです。
今回は4バンド出演で僕たちはトリでした。

R0011072
GR Digital

空き時間があったので、みんなでご飯食べたりしたあと、なぜか控え室(屋外)のイスで寝そべる川瀬。こやつは、どこでも寝ようとします。


R0011077
GR Digital

空き時間に池袋でカーボン製の深胴スネアを購入したヒロ・マツシタ。K3の掟に則り、買ったら即ライブで使用するため、控え室でチューニングしてます。


R0011079
GR Digital

さらに空き時間があり、寒さにも負けそうになったので、カラオケボックスに。もちろんPerfumeしばりで。DAMだと、メジャー以降の曲は本人出演のPVが出ました。
写真はPerfumeしばりを破りレミオロメンの「傘クラゲ」を熱唱する川瀬。

R0011080
GR Digital

最初はPerfumeのみを歌っていた秋元君も、最後はユーミンとかGarnet Crowとか歌ってました。

そんなこんなで本番に。僕がとても痛いミスをしていたんですけど、本番では気づかず。でも全体的にはとてもよいノリでできました。
PlaceとかBlue in Blueとか、懐かしい曲やれたのがうれしかったかも。

次回は来年2月2日の予定です。場所は同じくCAVE。
それまで僕たちは力を溜めておきます。
またライブでお会いしましょう!


ライブだライブだ

2007-11-24 11:17:44 | 音楽
R0011003
GR Digital

今日はK3のライブで~す。
そろそろ僕はお出かけします。
場所はJR大塚駅付近ですので、山手線沿線の方、ぜひお越しください。
特に代々木方面の方と池袋方面の方は、来ないと後悔します。
呪います。

詳しくはココ

明日はライブなんですYO!

2007-11-23 09:04:42 | 音楽
さて、11月24日が明日になりました。
K3のライブですよ!
大塚CAVEですよ!!
夜の9時頃出演ですよ!

相変わらず反応薄いですけど、僕たちは粛々とやり続けていくまでです。

お時間があったら、ほんの数分でいいので見ていってください。
名前だけでもいいんで覚えて帰ってください。

今回は懐かしい曲をやります。
知っている人は皆無でしょうが…。
昔から僕たちのバンドを見ている人には懐かしいかと。

では、よろしく!!


Perfumeについて原稿を書く

2007-11-20 09:13:30 | 音楽
http://diamond.jp/series/brandnew/10013/

上のサイトで月に2本ほど原稿を書いているのですが、
今回はPerfumeについて書きました。
文字数たらねえ。
でも、まあPerfumeについて非常にコンパクトにまとめられたかなとは思います。
興味があったらぜひお読みください。


おお、bitterが再販!

2007-11-20 08:20:17 | 音楽
未定
Perfume
Tokuma Japan Communications =music=

このアイテムの詳細を見る


なんだこれはとお思いでしょうが、Perfumeの1月16日発売のシングルです。
まだ名前も決まってませんが、Amazonで予約できます。予約しちゃいましたが…。


それと、来年はPerfume関連のものがいっぱい発売されます。

その1
インディーズ時代の3部作「スイート☆ドーナツ」「モノクロームエフェクト」「ビタミンドロップ」がワンセットになった「ファンサービスプリマボックス」。

その2
今年3月に発売された完全限定版ライブDVD「ファンサービス bitter」の通常版が発売決定。

最近ファンになった僕などにはどちらも涙が出るほどうれしい。特にbitterはとても見たくて見たくて。だって、今ヤフオクとかで4万円とかなんだもん。買えないよ。うわーいうわーい。

ちなみに発売は2月13日だそうです。
Amazon予約始まったら即効予約しよう。


ファン・サーヴィス [bitter]

徳間ジャパンコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る



実は2月12日、AXのライブの先行予約申し込んだんだけど、抽選外れました。お疲れ様! 俺!

11月24日は何の日?

2007-11-17 00:55:27 | 音楽
そう、K3のライブの日!!

またまた大塚CAVEでライブを行います。出番は21:00頃です。
今年最後のライブとなりますので、ぜひ皆さんと一緒に楽しく過ごしたいと思います。
チケットのご用命などはお気軽にコメントにお書きください。
kazアットofficek3.haru.gs(アットは@に変換)
にメールをいただいてもかまいませんよ。

いろいろ書きたいことがあるんだけど、とにかく忙しくて寝るのもやっとなので、
落ち着くまでは適当なことしか書きませんよ!
いつも適当なんだけどね。