普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

N700試乗会で緑な体験

2007-05-24 22:00:47 | 仕事

GX100

5月23日、新しい新幹線、N700系の試乗会に参加してきました。
そのときの様子は、GIZMODO JAPANでレポートしています。
なぜかガンダムメインのレポートになっていますが…。

で、僕は新幹線って人生においておそらく数回しか乗ったことがないんですよ。
遠出しないもんで。でも3月にも新大阪行ってますね。取材で。

今回はJRのマスコミ向け試乗会だったわけですけど、
僕たちは「ブロガー枠」という扱いで行ったんですね。
新幹線乗り込んだら、この前乗った新幹線とは雰囲気違うんですよ。
いうなれば、「サロン」な感じでなんです。
あ~~~~! ここグリーン車じゃん!!
ということで、初グリーン車体験しちゃいました(きゃは)。
もうね、シートとかすげえ気持ちいいの。でもあんまり座ってないけど。

今日の午前中に新大阪出て、午後一くらいで帰ってきたんですが、
そんときは指定席に乗ったんです。
僕と、相方の野間さん(ガンダム部長)は
「なんか狭くない?」
とか
「背もたれかてえな」とか、
それはそれはゴージャスな文句たれて帰ってきました。

さて、これから原稿書かないとねぇ。
ちょっと書く内容がねぇ(……)。

では、また!

最新の画像もっと見る