普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

逃避行 with GX100

2007-06-06 12:12:44 | 写真


GX100

仕事に疲れてしまった僕は、
逃げるようにフランスに来てしまった。
いつも何かに追われるように暮らしている自分を
見つめ直すという意味も含めての小旅行だ。


通り過ぎる人たちは、日本人とは違うどこかスローなリズム。
僕も自然とゆっくりした足取りで町を歩く。
ふと目にしたベンチ。そこに置かれたプランター。
何気ない風景だが、GX100をスクエアフォーマットに切り替えて
ゆっくりとシャッターを切ると、そこはもう僕だけの景色になる。

初めて通った道なのに、なぜかいつも通っているような
不思議な感覚。既視感。デジャブ。
そんな一瞬、東京にいたら味わえなかったかもしれない。






















はい全部うそ!!
写真は新宿ですよん!!
しかもおいらは自宅にへばりつきですよ!!


最新の画像もっと見る